2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラスト更新

FFTA2やっと全クリしたー! 最後の日に今まで進めてきたゲームクリアできるっていいね。 絶望的と思ってた敵ボスは、射程外から幻術連発でHP削って ある程度減ったら回復される前に近づいて弓でアルテマ撃てば終了。 なんて卑怯な戦法なんだ…。 純な…

表題

来年は犬でも飼おうか。 嘘だけど。

2009年 SRC活動履歴

毎年恒例の(ry 例によって、今年で何話分のEveを作成したかとか、そんな感じ。 作成状況メモが向う側のPCにしかないので、去年の記事を参考に抽出。 GOC:9話〜26話(個数:18Eve) ASTER :X話、X+4話、X+8話、X+2話(個数:4Eve) 計 22Eve…

表題

徹カラしたので睡眠が2時間。

いろいろ

ぬあーん。 封穴のグリモア(FFTA2)クリアできねー。 ラスボスでイルーアさんってのが居るんだけど。 あと一歩で勝てるって時に「再生」とかやってHP全回復しやがった。 しかも、特殊魔法で味方全体にスロウとかの悪性ステータス、 敵全体にヘイスト…

表題

埃おいしいです(^q^)

いろいろ

普段はケータイとかなくても生きていける派なのに。 今日はマジであってよかったと思った。 メール発明した人にお礼言いたい。誰か知らんけど。

購入物

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 163回この商品を含むブログ (196件) を見る宮脇に売ってたので即買い。 おっさん成分多すぎワロタ。

表題

うにゃあああああああああ

SRCシナリオ感想

○英雄タイムス(3話まで)

表題

ダメージ半端ない。

いろいろ

PCで出来る事が少ない。 外付けにお気に入り一覧しか入れてなかったしな。 なので、DSでFFTA2をずっとプレイしてる状況。 これ買ったの2年前ぐらいだった気がするぜ…。 まだ二刀流が使えんけど、やっぱ面白い。 絨使いでアルテマチャージおいしい…

表題

ニート生活飽きたワン。

いろいろ

本格的にやることがない。 10時に起きて、ニコニコで時間を潰し (ネット)サーフィンをしつつ飯食ったりと。 おい、これいつしかのニート生活じゃねぇか。 それと、今なんかMステ見てるんだが。 パフュームの歌で吹き出したw なんだあの不思議な踊りと…

表題

雨降るとちょい肌寒い。 しかし薄い上着一枚で済むぜ。

いろいろ

普通に休日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 FF13のプレイ動画を見て時間潰すことしかやることねぇ。 親父にダブルオー全話見せようと外付けHD持ってきたけど。 なぜか、アニューVSロックオンの超熱い話だけ抜けてる罠。 これはいかんな…。 あ…

表題

クリスマスは去年やったじゃねーか!

今週のマガジン

・あひるの空 やべー。やべー。おもしれー。 ・朝霧さん なんか、黒目が眼の上部分にいってるのが面白い。 ・エデンの檻 空手娘さんが死亡フラグ立ててた気が。 『急に目立った脇役』『強敵を前に、倒した後の感想(まだバトル前)』 ・ハンマーセッションの…

表題

帰省したときのお約束。 当分は沖縄から生中継っす。

2009 個人的アニメランキング

年の瀬恒例、独断と偏見で選びました。 また、俺が2009年に視聴したやつなので、去年やってたのとかもあり。 ・1位 けいおん! ・2位 とらドラ! ・3位 東京マグニチュード8.0 ・4位 とある魔術の禁書目録 ・5位 化物語 ・6位 かんなぎ ・その他 宇…

表題

よく出来た妹。

いろいろ

最近ニコを見始めた知り合いが居るんだが。 アッー!の元ネタを執拗に聞いてくるのよ。 俺、そんなの説明したくねぇよ。とか思いつつ。 そーいえば、あれってどっちが元ネタなんだっけ?と思い。 割と無難なフタエノキワミを見せてみた。爆笑してた。 しかし…

昨日のあれ、ごめん。 ニコでプレイ動画とか見てたんだけど。 戦闘がオプティマってきたら面白そう、ってなってきた。 でもこれ見て満足したから買わないだろうなぁ。 据え置きはただでさえプレイ頻度が低くなるし。

表題

さわちん。

FF13を買おうとしてたんだが

色々と調べた結果、やめた。 ・一本道 ・奥スクロール ・Lvなし、ステータス物理攻撃と魔法攻撃のみ。 ・経験値なし。戦闘の意味ゼロってか作業。 ・ ファルシのルシがパルスにパージ 買ってもないのに批判とかありえんけど、今回だけ許して。 専門用語オ…

表題

のどっち!

アニメとか

▲君に届け 黒みちゃん言動が恐ろしすぎる…! だが、どっちかというとMな俺にはゾクゾクくるぜ! ▲空中ブランコ 来週すげぇ楽しみだ。 世代じゃないのに、俺。 ▲けんぷふぁー最終回 なにこの酷い脚本は。 今更ながら声優陣が半端なく豪華なことに気づいた。 …

表題

むぎ!

購入物

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/12/18メディア: コミック購入: 21人 クリック: 241回この商品を含むブログ (179件) を見る外付HDD買いに秋葉原に行ったついでに。 他にも、たまには土産で…

表題

りっちゃん!