2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

・読みきり 割と面白い気がしたけど、読みきり向けなお話な気がする。 ・サイレン いや、マリーは俺の嫁だ。 ・バクマン ラッコ11号の人が大変なことになってて吹いた。 ・とらぶる これは…もう、なんだろう。 アウアウとか言ってる場合じゃないね。ごちそ…

業務連絡

そういえば、リンク一件追加しました。 超久々に。1年ぶりかもしれない。 共闘リレーで知り合った御方です。

アニメとか

▲シャングリ・ラ(#11) 天才幼女の葛藤なお話。 それより俺らの兄貴、桃子さんはどうなった? ▲ディケイド ブレイドの映画版の人たちキターってぐらい。 お兄ちゃんの表情の造りが非常にキモいなぁ。 ▲ぷりきゅあ 4人目引っ張るなー。流石にうざくなってき…

表題

不戦勝みたいなものだけどね。

シナリオ

あー、シナリオ全然進まない。 とりあえず共闘リレーの順番が回ってきたのでそっち集中しよ。 第2次GOCは会話をちょっと書いたけど止まった。 これダメ臭い。 Talk ルルーシュ …… Talk ヨマコ ルルーシュ君 Talk ルルーシュ またですか。しつこいですね …

表題

4連敗とか。

初めての美術館

チケット貰ったので、聖徳記念絵画館ってとこに行ってきた。 信濃町駅ってどこやねん、と思いつつ。秋葉原から7分で着いた。 非売品チケットだったから、高いのかなと思ったら入場料500円て。 人いねーだろうなと思ったら、3人ぐらい居た。 これは凄い日本…

表題

雨降りやがったー。

SRCシナリオ感想

○-UNLIMITED-(1話まで)

アニメとか

▲咲-saki-(#12) 部長編ここまで引っ張るかー。 もう、キャプテンの手ごろな乳房が反則すぎて内容覚えてねぇ。 ▲そらかけ(#25) 色々酷い。脚本波状しとるがな。 最終話直前で、主人公がまだ『なんで私が戦わなくちゃ(ry』 安西先生(まるで成長していない……

表題

ですよねー(笑)

体調

下痢とか腹痛は完治したよ! でも、やっぱり悩み事が多いので安心できない。 どーにかならないものか。

仕事

暇なので、午後ずっと作業してた。 疲れた。でも肉体労働のほうが変に考えなくて楽だ。 とある人から、絵画展のチケット2枚貰ったけど、 これは一人もんに対しての嫌がらせだと思う。 しかたねー。明日、新宿いくかー。

シナリオ

GOC19話、更新しました。 今回はシモン復活回というか、ほとんどそれの再現。 カットインのおかげで派手になった。 死神さんGJです。助かりました。

表題

エロゲの世界に逃げてやるー。

今週のマガジン

・ベイビーすてぷ 開き直りでOKってことなのかな。 てか、そろそろヒロインを出さないと空気になってしまう。 ・君の居る町 なにこれなにこれ。 すっげぇぶっ殺したいんですがコイツラ。 ・GTO なぜ、ケータイに番号が残ってるのだろうか。 ・エデンの…

まあ,色々あって

隣の課の人にラーメン奢ってもらった。 んー。なんだろう、なぜ俺はこの人に誘われてるんだろうか。 いや、別に嫌じゃないから乗ったんだけど。 特に絡みがない人で、この間4人ぐらいで 飲みに行ったときに一緒しただけだったんだが。 メシ代が浮いたから良…

表題

やることねーな。

一時的に復活な戯言

具体的に書かなければセーフだろう。 というより、どこかに書かないと溜め込んでしまって病んでしまう。 なんというか、記憶を消せる装置とかねーかなとか妄想に耽ったり。 今月、ボーナスが入るけど、金で買える欲しいものは全部買ったからいらんなーとか思…

シナリオ

GOC最終話にテコ入れしてた。 ナナナ版の決着というか締めをどうするかで四苦八苦。 やっぱアリスが居ないと張り合いないなぁ。スザクで代用。 まあ、第2次GOCに出るから何の問題もないね! てか、新作オリロボをどうにも書く気がおきないので、本格…

表題

病んでる。

今週のジャンプ

・バクマン。 すげー、上がってきた。やっぱバトル化シフトはダメだよね。 ドラゴンボールぐらいか成功例は。 ・べるぜばぶ そしてこちらは完全バトル化シフトの模様。 いや、ヒルダVS葵は鳥肌ものだったが。 ・読みきり 180cmの小学生ってだけで出オチく…

表題

諦めきれないものなのですねぇ。

電車

帰りなんだが。 音漏れウゼーやつがいるなーと思ってたら。 それが、ハッピーツリーフレンズ風味な曲調で吹きそうになった。 っても、ハッピーツリーフレンズを知ってる人が居ないだろうな。

シナリオ

GOCエンディング、9kbで完成! 凄い時間かかったぞ。今月、まだ30kbも書いてないという。 うーん、シナリオが完結したとはいえ、月平均100kbなのになぁ。 先月は200kb書いた気がしたけど。 新作オリロボを書く気が一向に起きないというか。 全然情熱を注…

表題

非常に面倒なことをする日。

SRCシナリオ感想

○『死神遊戯』(5話)

シナリオ

共闘リレーの話でも。 現状、ストックがかなりあるので、普通に月1更新いけます。 例えるなら、GOC並みにストックがあると言ってもいい。

表題

特になにもやることのない日。

SRCシナリオ感想

○スーパーロボット大戦 The Brave Battle Story(2話)