2009 個人的アニメランキング

年の瀬恒例、独断と偏見で選びました。
また、俺が2009年に視聴したやつなので、去年やってたのとかもあり。

・1位
けいおん!
・2位
とらドラ!
・3位
東京マグニチュード8.0
・4位
とある魔術の禁書目録
・5位
化物語
・6位
かんなぎ
・その他
宇宙をかける少女
バスカッシュ!
かなめも
けんぷファー
君に届け
空中ブランコ
にゃんこい

けいおんを1位に持ってくると叩かれそうだなぁと思いつつ。
一応、俺のボルテージが上がった順にしてみた。
しかしこれ、去年と比べるとロボアニメの少ないこと少ないこと。
宇宙かけとバスカッシュは内容がもう少しちゃんとしてたら…。
化は2章のマイマイまでしか見て無いのよ。面白かったけど、途中から飽きた。
そこ、ロリコンとか言わない。
健闘したのは、東京マグニじゃなかろうか。
期待度ゼロで、序盤なんだこれー市民冷静すぎるだろ…とか思ってたけど。
途中のハイパー弟くんタイムに全部もってかれた。反則。
とらドラが2位になった理由。
まあ、分かるだろ……。
前半のワクワク感に比べ、後半のよく分かんない状態は。
レールガンは2話まで見たけど、あまりにも百合すぎてお腹いっぱい。
以上、個人的アニメランキングでしたー。
まだ仕事ある人も、ない人も残り少ない年末を精一杯生きてくだせえ。
俺は明日、南国の島へ飛び立つ。寒すぎてやってられん。