2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自シナ語り

……あれ? また主人公の影が薄い。なんでだろう。 現在、自シナの中で一番主人公として影が濃いのが『運命という名の物語』のシン=アスカだということが判明した。 ○考察 『運命という名の物語』2006/1/13〜2006/8/??(完結) 主人公:シン=アスカ@種運命…

新シナ構想

構想のみ。アイコン集めとデータ作成始めたらまた手持ちシナが止まる。 一応、3話までの構想というかプロットは組んだ。全5話の短編になりそう。 つうか、これは……なんというシリアスシナリオ!(本気で) ああ、やべぇ。もう俺天才とか思うぐらいオモシレ…

SSJ

DOF最終話。67kbでβ版完成。通しでプレイできる。 が、あとはエンディングか……。 もうあとがき無くてもよくね? 問題は戦闘だ。詰む可能性ある。もう少し簡単にしたほうがいいのか、それとも最終話だからこの難易度でいいのか、疑問だ。 テストプレイを………

仕事

なんだ、この、忙しさは。 このクソ忙しいときに限って仕事持ってくる人が5・6人とかマジでどんだけ。 分かった、分かったから、全部やるから今日は帰らせて。 てなワケで1時間残業してさっさと帰る。もう今週はいいよ。疲れた。

表題

色々と、ホント色々。

グレンラガンの小説

1巻読み終えた。最後泣きそうになった。でも我慢した。 つか、電車内で小説読んでうるってる22才男とかキモすぎ。 だってしょうがない。原作8話のあのシーンを見せられたら泣くしかない。 あー、やべー、もう2・3巻をアマゾンとかで買うしかない。 つ…

SSJ

昨日、自由時間1時間ちょいをフル活用して書いた。 9kb進んで59kbまで逝った。さすが最終話、モチベーションが下がらない。 あとちょろっと会話させて終了。 エンディングはたぶん10kbぐらいで終了。 あとがき書いて、周回プレイ対応させて終了。 あれ? な…

愚痴っぽい

なんとなくイラっとした。詳細はかけない。

仕事

昨日とほぼ同じ忙しさ。 眠すぎで仕事にならないので残業は通常通りにしつつ帰宅。 正直、捌ききれないって。 無理を通して道理を蹴っ飛ばすことなんて出来ないって。

表題

早すぎ。もう今年終わるぞ大丈夫か。

仕事

忙しすぎた。懸案事項が全く進まないってどんなギャグだ。つか、もう仕事もってこないでください。 土日に出ないと年内に終わりそうに無いなー。

DOF

ラスボス硬すぎ。装甲5000ってなんだ。 前半戦でゼフォンとラミア、ニルヴァーシュが落ちてたら確実に詰む。

今日のマガジン

ネタ絞り。

表題

特に書くこともないぜ。

グレンラガンの小説が

結構読んだ。リューシュの退場が早すぎて吹いたが。 データ化するとしたらこんな感じ。 ギルガ ギルガ, ガンメン, 1, 2 陸, 4, M, 5000, 140 特殊能力なし 4400, 120, 1200, 80 ACB, TTGR_Giruga.bmp 大剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ミサイル…

SSJ

猫耳2。 7話。30kbでβ版完成。早ければ今週末に公開できます。 よし、これで両シナとも残り1話だ。

シナリオとか

電車移動中に思った。 ケータイでTalk文書いてPCに送信。 ↓ Eveに貼り付け。 ↓ ∬ ウマー(´ ・ω・)っ旦 お茶ドゾー じゃね? という、結構誰でもやってることを 自慢げに俺が最初に思いついた風に言ってみた。 つか、マジで更新スピードをもうちょい上げたい。

仕事

昼休み。食事中に違和感。 舌が痛いなーと思ったら、なんかできものが。 なんだこれ。血の塊っぽい。 刺すか、刺すしかないか。

表題

もう少し、シナリオ作成スピードを上げたい。

今日のジャンプ

伏せ。

仕事

いつものごとく残業でしたが、そんなに具合悪くならなかったなー。 テンションというか、気分がだいぶよくなってきた。 たぶん、シナリオが進んだからだろう。 この3連休でゆうに50kbぐらいは書いた気がするし。 やっぱ最終話書いてるとモチベーションがあ…

久々のバグ報告

何を思ったのか、勝利条件を表示させるとクリア条件が何事も無かったかのように掻き消える仕様にしてしまいました。とりあえずは直したので止まった人は再DLを。 クイックセーブから復帰できます。 詳しくはマップコマンドを参照に。 そして、焦りすぎて書…

表題

DOF26話でとんでもないバグを。

ゆんだむ8話

刹那、バラしちゃってるー!? 大丈夫か、刹那。後先考えてないだろ。 まあ、ヒロイン役相手にこれやらないとダメなのは分かってたが。 そして戦闘でも苦戦する主人公・刹那。しかも旧型相手に。 間違ったら、コーラサワーさん以上にやられ役になりそうな予…

SSJ3

5kb進んで現在42kb。やっと最終形態になった! あとはクリアイベント作ってエンディングだ。

SSJ2

DOF最終話。 15kb進んで現在37kb。まだラスボスが第2形態だぜ……。

SSJ

猫耳2。 7話。現在22kb。クリアイベントの途中。頑張れば今日でいける。

暖かい通り越して暑いぞこいつ。 しかし、外は外で真冬。どこにいけばいいんだ。 そうか、窓を開ければちょうどよくなるはずだ!

表題

ヒータ君頑張りすぎ。

SSJ2

14kb進んで現在22kb。やっとサブタイトルが出せた。 シナリオ完成度としては……40%ぐらいか。