2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ

新スパ。クリアイベントまで書き終わり、現在15kb 抜けアイコン、約1名いるけど今年は公開しないと思うので放置プレイ。 うーん、なんだろう。GN粒子の設定がやっかいすぎるとしか。 太陽炉搭載MSが場にいるだけで、通信不能とか。あーどうにかならんの…

SRCシナリオ感想

○das Grau -ハイイロ-

表題

てってってー。

シナリオ

新スパロボ。戦闘開始までもう一筆、現在6kb というか、久々に版権シナ書くと興奮しますなー。 もう1年以上書いてなかった気がする。 ただ、1話でクロスオーバーもあんまり出来ないので、原作文ままのとことかあって。 ……これ、シナリオ制作といえるのだろ…

SRCシナリオ感想

○機兵伝

表題

いきなり出てくるからGだと思ったじゃないか!

来月

22日、中休みなんで有給使って4連休にしていいぜと班長から。 マジか!? もう俺は有給取る事を半ば諦めていたのだが。 あー、でも取れなさそうだ。きっと。 取れたらシナリオ書きたいけど、何故か休みの日は進まないので仕事でもいいや。

DOF

BBSに久々きたーと思ったらバグでした。 しかもテストプレイして原因を探ったのに良く分からんかった。 いないと思いますが、原因分かる人居れば教えてくだされ。 エラー文見ないことには根本的な原因が分からない。

シナリオ

宣言どおり、7話更新しました。 あと、リリース報告のとこでやっちゃったぜ☆ アン武さんに許可取ってないぜベイベ。 機嫌を損ねたので、消してくれ! と言われれば削除いたします。

表題

最近、寝つきが悪いです。

とりあえず、プロット作成ぼちぼち。 ストーリー上、どうしても原作再現しないといけない話をカウントしてみた。 すでに14個……。これでもだいぶ減らしたつもりなんだが。 (【。】で区切ってます) ナナリーギアス所持。シモン、ラガン搭乗。星間飛行。ラ…

戯言

あー、もう駄目だー。無理だー。 どう考えても無理だー。やばいー。 さて、落ち着いて職場から持ってきたバナナでも食うか……。

表題

分かる人だけ(ry

今日のマガジン

・コードブレイカー (´・ω・)ツマンネ、とか思ってたけどごめんなさい。 ラストの新キャラで180度味方が変わった。 ・読みきり 開始5秒でラストのオチが見えた漫画。ごめん、ヒロインがティアナにしか見えん。 ・君の居る町 うわー、あんまり話進んでねぇー。 …

シナリオ

別件流れたー。一ヶ月先延ばし。 まあいいや、自シナの構想に取り掛かるとしよう。 まず、18話でスパロボが終わるような骨組みを作らないと。 メイン参戦が4作品+サブ1作品なので、そんなに長くはならないだろう。 素直に原作再現なんぞしてたらあっと…

表題

その仕事が、あと二日で終わるものかッ! (その機体がガンダムであるものかッ!)

戯言

話半分で聞いて欲しい。 SRC界隈は感想の数が少ないという意見がある。 (一部有名どころのシナリオ除く。) で、もう一つ。 内輪だと感想書きあってることは多いが、それ以外だとほとんど無い。 ってのもある。 ここで理想論だけど閃いた。 この二つの見…

吉野家

夕飯食ってたら突然、ガンダムXの主題歌が流れ出すから吹いたじゃないか。 なぜか周りを見渡す俺。同じような反応してそうな人はいなかったぜ。

シナリオ

朝の電車内で、唐突に版権シナリオが書きたくなった。 前書こうとして、サクラエディタ開いたら止まったとき以来の衝動。 トライアングラーとか星間飛行とか聞いてたからだー。 この情熱が続くなら、書けるときに一気に書き溜めておこう。

表題

最近、発想がおかしい。

今日のジャンプ

・アイシールド もう駄目ですねこれは。これで勝ったら訴える。 ・バクマン 面白い。しかし何故この絵師さんの漫画は全部文章量が多いんだ。 ・新連載 な、このどうしようもなさそうなのが連載なのか!? 保母さんが可愛いからまだ読めた。 ・ぬらりひょん …

XBOX360

いや、CMとかでマジ面白そうなゲーム売出し中なんですが。 前回宣伝したあれもすげーやりたい。 うあー、でも家庭用機種はやる時間がねーしなー。 あともうRPGが出来ない年齢になってる。ザコ戦めどす。。。

表題

今日のジャンプより。

週末なんで

いつものシナリオ感想を期待してた人がいると思うけど……。 やあ (´・ω・`) ようこそ、俺のブログへ。 この戯言はサービスだから、まず聞いて落ち着いて欲しい。 うん、「最近シナリオプレイ激減してる」んだ。済まない。 自シナ完結したしね、ちょっと放心…

今週のギアス

アーニャのネタバレネタバレ、唐突すぎる。 つか、ヘタレC.C.はもう終わり? ええー。 あと扇の株暴落っぷりが凄まじいなー。元からあんま好きじゃなかったけど。 何故か今週はコメントできる内容がすくなかった、べぶし。

#20マクロスF

ミィシェェェェェェルッ!!! 全25話だけあって、話が収束してきてますな。 あと5話で終わりかー。個人的にはランカエンドを希望。 言っちゃ悪いがシェリルはどうしてもオバサンにしか見えないんだよなぁ。

シナリオ

新作の前に、別件が回ってきたのでそっちシフトします。 たぶん1ヶ月は新作のEveには手が付けられない。

表題

いわゆる冷房病ってやつだ。 この土日、鼻水が止まらんかった。

購入物

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (109件) を見る6〜8巻まで購入。 ジャスコのベンチで…

DEAD RISING

っていうXboxのゲームがすんげぇ面白そうだった。 某ニコでプレイ動画見てたんですが、グロさとかいうよりあの自由度が素敵すぎる。 かなり前に見た、ドーン・オブ・ザ・デッドみたいな設定で、いわゆるゾンビ映画がゲームになったみたいな。 PS2だったら下…