2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年ラスト日記ってことで。 いつもなら今年見たアニメとかゲームとか振り返りつつ締めるんだけど実家だからメモ帳データがねぇ。 ということで、来年の空いたときに更新します。 あと、SRC方面は更新ストップ状態だけど、PC直れば作るよ…? 電器…

とりあえず

本日で仕事納めでしたー。 たぶん一番速いんじゃないかなうちの職場。 来週から沖縄に帰るんだけど、飛行機飛ぶかなー。明日から吹雪きになるらしいし。 誰だユキノオー出したやつは。 ゲーム的にも現実的にもキュウコンが欲しいけど、炎の石がねぇ。

SRCシナリオ感想

■BraveEdge(26話) 待ちに待った26話キマシタワー。

ポケモン関係

バトルに関してはだいたい極めた。 メジャーどころの種族値&型は頭に入ってるので、読みが決まって勝ったときとかヘブン状態になる。 最近はエーフィーのマジックミラーでステロ跳ね返したり、受けにでてきたハッサムをめざパ炎で狩るのにハマってる。 フリ…

秋アニメ

新アニメを一通り見たので以下リスト ・イカ娘2期 ・Cきゅーぶ ・ましろ色シンフォニー ・ちはやふる ・未来日記 ・workking!!2期 ・ベン・トー ・gdgd妖精s ・僕は友達が少ない ・ラストエグザイル -銀翼のファム- ・ペルソナ4 ・機動戦士ガンダム…

PCが逝ったかもしれない

まだ4ヶ月しか使ってねーぞバーロー。 たぶん本体からモニタに信号が届いてない。 2,3日ほど格闘してたけど付く気配がねー。 ちょっと動かしただけでマウスとキーボード固まったかならなーアウトかなー。 旧PCでなんとかネットは使えるものの、作成中…

最近のアニメ事情について

現在の俺的ランキング 1.神様ドォルズ(↑前回3位) 2.ロウキューブ(↓トップ陥落) 3.ゆるゆり 4.廻るピンクドラム 後はとんとん。 ・神様のメモ帳 ・BLOOD-C ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・快盗天使ツインエンジェル ・森田さんは無口 ・まよチキ! …

最近のアニメ事情について

俺ランキングでちょっと変動があったので。 余談だけど、ダブルオーの映画見直したらちょっと面白かった。 1.ロウキューブ(順位変わらず) 2.ゆるゆり(前回4位くらい?) 3.神様ドォルズ 後はとんとん。 ・神様のメモ帳 ・BLOOD-C ・うたの☆プリン…

東京旅行から帰還

時間が余ったときにゴーカイジャー&オーズの映画見てきた。 簡易感想でも。

明日から

3日間ほど東京方面に出戻り旅行してきます。 コミケ最終日だけど、行く気おきねー。暑いし。 ゴーカイジャーの映画でも見ようかしら。

アニメ事情

継続中のやつ晒し。 ・日常 ・シュタゲ ・神様のメモ帳 ・BLOOD-C ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・ゆるゆり ・ロウきゅーぶ! ・快盗天使ツインエンジェル ・森田さんは無口 ・まよチキ! ・異国迷路のクロワーゼ ・神様ドゥルズ イツカテンマノクロウサギィを入れるかどう…

予告どおり

GOCの更新しますた。 今回はアニュー回ということで、いちおう原作イベントは99%消化しました。 一応、次回更新で完結となりますのでよろしく。

そういえば

本家のZ2 まだプレイしてないんだけど、グレンラガンのwiki見てたら。 クロスオーバーに伴い本作のキーワードである『百万匹の猿』は『百億匹の猿』に変更されている。 ってあって、あれ…って思ったらGOCでも同じ設定変更にしてたぜ。 なんか、本家スタ…

今週末に

GOCの更新やる。 気づいたら前回更新から1ヶ月半も経過してたぜ。 今のとこの進捗。19話が19kbくらいで残り少し会話入れたら終わる。 で、20話で一応最終話になる予定。

雨が凄すぎて

吹いた。道路冠水まではいってないけど。 通勤で濡れすぎて風邪ひきそう。

追加

・まよチキ! これは凄い萌え豚アニメ。藤村さんとかブヒブヒ言ってそうだ。 いろいろとあざといけど、割と面白い。IS好きならおkかも。 ・あの花 いまさらだけど視聴完了。前期で2位なのも納得のでき。 ゆきあつネタに引かれたのもあるけど、基本的にア…

えーっとね

俺のHDDレコーダー、2年前くらいに買ったやつ。 明日のアナログ終了後はただの鉄くずになることが判明した。 TVは地デジ対応してるからこっちもOKだと思ったんだけどなぁ。 今のとこは深夜アニメやってないから、あせって買い換える必要もないんだけど…

そんなわけで

今日は平日なのにお休みですよと。 一日中、新アニメとか見てだらだらと。 適当にリストでも。 ・神様のメモ帳 ・BLOOD-C ・R-15 ・異国迷路のクロワーゼ ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・ゆるゆり ・ロウきゅーぶ! ・快盗天使ツインエンジェル ・森田さんは無…

土日出勤が

まさか俺のアニメライフにまで影響を及ぼすとは。 いつもは週末でニコのやつ見るんだけど、そういえば 土日見れんかったから早く見ないと先週のアザゼルさんとか 見逃すなーと思ったら、47分前に最新話が更新されてて絶望した。 まだ12話見てないのに・・・…

5秒で分かる性格テスト

誰かのブログで見つけたのでやってみた。 自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でい…

webはくす

・蒼ほむの作者さんから頂きましたので。 コメントありがとうございました。 更新速度速いので、続きを安心して待てます。頑張ってください。

連絡

今日、更新した第2次GOCですが。 エラーでてるっぽいのでプレイ継続はちょっと待ってもらえると助かります。 15話エピローグが動作しないっぽいので。

とりあえず

週末の土日どっかで第2次GOC更新します。 ストックがそろそろ厳しくなってきた。あと5話分しかないもん。

なんか

ネットやってる途中に突然PCがシャットダウンする。 そう、まるで世界線が歪んだような演出したあとに突然切れる。 雀龍門やってたら確実に落ちるので、やめたんだけど普通にネット見てて落ちるのはなー。 いろいろアップデートしたけどまだ足りんのか・・・・7…

業連

テストプレイヤーさんへ第2次GOCの17話・18話パックをメールで配信しました。 お時間のあるときにご査収願います。

くそーやっぱりか

あの花がやっぱ面白いらしい。 関東に居たとき1話だけ見れたんだけど、こっち環境が・・・。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14371481 ↑とりあえず、ゆきあつ終了のおしらせ見て大爆笑しといた。 ぐぬぬ・・・。

SRCシナリオ感想

○蒼星のほむら(3話まで) まどかシナリオと聞いたらやるしかねぇ。

市販ゲームをクリアした

パワプロクンポケット13なんだけど。 あいかわらずストーリー凄すぎで感動した。 特にチハヤがやばい。それなんて沙耶の唄。 あとはタイムスリップネタとかいろいろ。最近この手の話多いな。 ヒロインが実は孫が未来からやってきて歴史改変しようとしてる…

その他

ジャンプとかマガジンも買ったけど詰んでるし、なんぞこれ。 あ、そうそう。すっげぇ久々にシナリオ進んだ。 第2次GOC,ようやく17話完成。18話できたらテストプレイヤーさんに送ります。 確か最後に贈ったのが去年の12月だったから、約半年待たせてる…

徐々に慣れた

新しい仕事がわからなさ過ぎて帰宅が9時10時になるなぁ。 前は5時ピンだったのに…恐ろしい子。 勤務地も仕事内容も180度変わったりするからこの業界恐ろしすぎる。 具体的にはかけないけど、「庶務」→「銀行っぽいとこ」みたいな変化。 お茶だししな…