やっと

リセットのフルリメイク版が公開できました。 はばたきのSrc跡地 GSCのメインページってシナリオ更新情報でない仕様になってて衝撃だった。 なんか2か月ぐらいかかったので結構ボリューム増えていると思います。 最初からこの展開にすればよかったと思うぐ…

もはやプチじゃない

Resetのプチリメイク版ぼちぼち進めてます。 土日しか触れてないけど。 なんか後デバックのみと思ってたけど気になる個所が多すぎて もやはプチじゃなくてフルモデルチェンジみたいな状態になってきた。 背景絵を時間帯ごと(朝昼夕夜)に分けたり、敵N…

やばい

SRC3週間ぐらい触ってない。 Resetプチリメイク版の大筋は終わってて後デバッグのみですが。 地味にここが一番時間かかる気がしてきた。 今のとこ本業がめちゃくちゃ忙しいので公開はゴールデンウイーク中になるかもしれません。

1日2回投稿するのも久々

Resetのプチリメイク作業の途中報告です。 朝からずっと10時間ぐらい作業の手が止まらなくて戦闘部分だけ完成しました。 ネームド新キャラはいないけど、新モンスターとか加えて戦闘アニメ作ってたらこんな時間に・・・ 10年ぶりにさわるから表情アイコ…

久々に(毎回言ってる気がする)

1年半ほど放置していました。 久々にSRC関連で検索かけたら、リセットの新しい感想記事を見つけて久々にSRC熱が再炎上している今日このごろです。 さて、その記事の中で7話の脱出マップのターン制限が厳しいとあったので、12ターンから15ターンに延長…

第2次GOCをぽちぽちと

久々に過去シナリオをテストプレイしてみたけど PC買い替えた影響でBGMが全然鳴らない とりあえず今の環境で使えるMidiをサブ登録して無音は回避できたはず。 プチリメイクでブリタニアの吸血鬼さんを追加してるけど居るだけ参戦にもほどがある。 この方はカ…

6年ぶりに

新シナリオリリースしました。 完結済みなので、これでGOCシリーズは終了となります。 もう前作を遊んでくれていた人たちはもう界隈に残っていなさそうですが、いちおう遊べるレベルになったので公開してみます。 作ってる最中は自己満足シナリオだったの…

第二次のリメイク概要

■セリフ追加系ネーナのGOC加入に対するカレンの反応カレン救出シーン追加(咲世子とロロ台詞追加吸血鬼さんの台詞(というか追加キャラなので全部ロロのその後を少し追加(諜報部所属 ■戦闘系アリスの回避下方修正+特殊能力ギアスユーザー追加、戦闘アニメ複…

プチリメイク版(無印GOC)の概要 1話でエクシア登場時に撃ち落とせな~いのオープニング曲を設定 15話でスローネと敵対するシーンで原作のBGMが鳴るように設定 ジアース関連のイベント全廃 第二次のリメイクは終わったから全体のテストプレイ終わったら…

なんとか

ジオシティーズ閉鎖によるホームページも引っ越しが完了しました。 GOC以外は内容変えてないのでご容赦を dofとアスターはメルアドがエラー出て更新できなかった とりあえず第2次GOCのプチリメイク進めます。ちなみに新しいHP https://sites.google…

ブログ移行

はてなダイアリーから移行しました。 ホームページも近いうちに移設します。

区切りっつーか

更新待ってる人を永遠に待たせるのも酷いんで、最後に。 このSRC関連のサイトの更新は、今後ないものと思ってください。 シナリオダウンロードとかは今までどおり出来るようにしておきます。 最後にシナリオ作ってからちょうど1年すぎて、SRC関係のサ…

いつもの

今期は豊作すぎて嬉しい悲鳴が聞こえるとか。 ・とある魔術の超電磁砲S ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期 ・這いよれ!ニャル子さんW ・よんでますよ、アザゼルさん。Z ・うたプリ2000% ・進撃の巨人 ・革命機ヴァルヴレイヴ ・銀河機攻隊 …

最終話までこーしん

猫耳2の最終話更新しました。 くぅ〜疲れましたwこれにて完結です! という感じで。 ジョジョネタを使いまくるにわかっぷりを発揮しております。 次回作は完璧未定ですので、あまり期待しないことをお勧めします。 GOCの続編作ろうにも、劇場版OOはU…

こーしん

猫耳3の8話〜9話まで更新しました。 えー、次回で最終話更新して完結となります。 そういえば、ささみさん@がんばらないを今さら見始めたけどおもろい。

今回はこんなもんで

・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる ・AMNESIA ・琴浦さん ・ビビッドレッド・オペレーション ・まおゆう魔王勇者 ・ちはやふる2 ・たまこまーけっと ・僕は友達が少ないNEXT ・みなみけ ただいま ・問題児たちが異世界からくるそうですよ? 今回は厳選した…

宣伝

えー、猫耳3期の6・7話を更新しました。 今回は起承転結の「転」にあたる回になります。 このシナリオ、何気にWeb拍手でメッセージがガンガン来るので次回予告コーナーで消化しきれるかどうか怪しいですが。 余った分はおまけコーナーにて紹介するのでご…

webはくす

1月7日のひとサンクスです。 このシナリオ、NGワードが多すぎてどれのことか一瞬迷いました。 たぶん、○〜←のことですね分かりました。あえてそのままにして様子見します。 あと、次回更新は今週末にやりまっせ。

ことよろ

まず最初は宣伝から。 実は、うちのシナリオ去年のイブに更新してたり。5話までDL可です。で、昨年のアニメランキング的なあれ。1年を振り返ってみる。 今回は部門ごとでやってみる。 【燃え部門】 1位:ガールズ&パンツァー 2位:ジョジョの奇妙な冒…

要望があったので

新シナリオのキャラ人気投票所を作りました。 というか、Web拍手ありがとうございます。 コメントはシナリオ中で引用しますので承知のほどを。 ↓投票所はこちらです。トップページからも可。 http://vote3.ziyu.net/html/neko3.html

クリスマスプレゼントだ

というわけで、ツイッターで宣伝しましたがこっちでも。 猫耳シリーズ第3弾の「猫耳少女と愉快なメガネ達にっ」を新規リリースしましたとさ。 DLはこちらから↓ http://www.geocities.jp/sho9i8i7i/meun.html 過去作とちょいと毛色を変えてるので、一般向…

Webはくす返信

「運命という名の物語」のルナ編18話(最終話)のラクスの機体登場の所でエラーが〜(以下省略) 2,3ヶ月前のウェブ拍手だと思うんですけれど、見つけるのが遅くなってしまい申し訳なかったです。 最近チェック全然してなくて・・・。 ということなので、…

1話が終わったので

夏はこんな感じ

・輪廻のラグランジェseason2 ・ゆるゆり2期 ・じょしらく ・TARI TARI ・トータル・イクリプス ・アルカナ・ファミリア ・ソードアート・オンライン ・人類は衰退しました ・ココロコネクト ・もやしもん リターンズ ・夏雪ランデブー SAOとTARI TARIが…

購入物

ポケットモンスターブラック2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 847回この商品を含むブログ (163件) を見るジャスコで買ってきた。 小学生くらいの子が買ってるのみると、3値(種族値、個体値、努力値)…

今期みてるやつ

・アクセル・ワールド ・這いよれ!ニャル子さん ・夏色キセキ ・謎の彼女X ・ヨルムンガンド ・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A ・シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン ・黄昏乙女×アムネジア ・これはゾンビですか? OF THE DEAD ・さんかれあ ・氷菓 …

SRCシナリオ感想

■超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル久々にクリアしたSRCシナリオってことで。

エイプリ

土日は仕事だったからヤホートップ見て気づいたぜ。 とりあえず恒例の嘘ネタを。 実は、猫耳シリーズの3期の作成が着々と進んでおります。 もう5話まで完成したので夏ごろには公開しようかと思ってます。はい。

Web拍手返信

オリジナル等身大を応援してた者です。GOC完結おめでとうございます! あいー。 誰か分からんけどサンクス!

GOC完結したよー

前回更新から半年ほど間が空きましたがなんとか終わった。 会心の出来ではないけど、これはこれで一通り遊べるクオリティになってるから良しとしよう。 いやー、なんつうか疲れたわ。 ここ2週間寝る時間削って作ったぜ。 というか、仕事がめちゃめちゃ忙し…