2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

環境的に色々と不味いので決行。 バルサン炊いてさぁ外出。機械類にカバーかけたり火災報知器にラップしたりで結構面倒だった。 帰ってきて掃除機かけて終了。換気がしずらい部屋なので(網戸が無い)蚊が普通に入ってくるけど気にしない。 秘儀・空中つかみ…

SSJ

DOF23話。5kb進んで37kb。 あともう少しでエピローグに入る。たぶん。

SRCシナリオ感想

○ヒューマノイド タイトルに惹かれてプレイ。

表題

適当に目に付いた単語を入れてみる。

追記2

そういえば今日でかけるんだった。 いつ帰れるか不明なので今日の日記はこれまで。

SRCシナリオ感想

○ThirdEye 久々にオリロボでもやろうかしら、ということでプレイ。

追記

スクールデイズを1話まで観た。 展開はえー、普通に学園ものだ。たぶん。

なんか

スクールデイズとかいうのが巷では話題の中心ぽい。 言葉さまとは何者ぞや? 最終話で何が起こったんだ!? あまりにも気になるので1話から観はじめようと思う。 ちなみに、今日はシナリオ全く進んでない。

もえたんを最終話まで見る

よー分からん内容だったけど"らしい"と言えばらしいかな。 結局最後まで正体バレないってのはどうなんだ、とか突っ込みどころ満載のままエンディング。 2期があるのかどうか気になるところ。

表題

もえたん最終話サブタイ。

追記

サイトの方が7万ヒットしてました。 かなり遅くなりましたが……訪問者の方々、当サイトをご利用いただき誠にありがとう存じます。 これからも健全かつ普通で良心的なサイトを心がけて行こうと思いますので、これからもよろしくお願いしたい所存でございます。…

SRCコラム?

平日、忙しくてシナリオ作成できねー。って人はほぼ土日で作成すると思う。 でも4・5日とは言え、SRCに全く触れてないと勘が鈍る。 土日にいざやろうとしても、勘を取り戻すだけで結局あんまり進まない。 そしてまた平日に――。(以下ループ) これじゃ…

Webはくす返信

>米は大量に炊いて一食分に小分けして冷凍保存すると便利です >レンジを使っての解凍だけで済むので 以前はそうしてたんですよね、以前は。 O型気質というか、面倒臭がり屋なのでやらなくなってきたのです。 なんてダメ人間。 つか手抜き。

仕事

残業DAYS。珍しい、自分がこんなにやるなんて。 ていうか……同期会の話、たしか俺断ったような気が。 なんで直接こっちに来るのよアンタは。 断りきれねーだろ。それが狙いか。

表題

吉野家の2枚で百円割引券のこと。 今日いったからもらえるぞー、と思ってたら。 昨日までやん。

新アニメとか

正直、ガンダム00が始まる。ぐらいしか知らない。 グレンラガンも終わるし、もえたんは……終わったんだっけ確か。まだ観てね。 まー、新作アニメは某所でチェックすれば事足りるので問題ないけど。

SSJ

DOF23話。8kb進んで現在32kb。戦闘終わり。 あとはクリアイベントとエピローグ書いて終わり。 なんだけど、実はここから10kb以上書かないと終わらない気がする。 先は長い。

仕事

残業DAYS。今帰宅。 ああ、何かいい具合に仕事の流れがつかめてきたなーと。 だいぶ遅い気もするが。 手抜きできる場所としっかりやる場所の判別ができてきたような気がする。

表題

う〜ん、米炊いたの何曜日だったかな……。 月、たぶん月。まだ大丈夫なはず。

Web拍手返信

○某普通の人 >流石は、はーさんだぜ!私もいい加減に拍手ネタを考えよう・・・orzネタプリーズ。 こういうのは適当でいいと思うんだぜ? ○誰かわかんね。 >終了処理ネタをもう少し増やすんだ…(笑)。 グボァー! 真の意味での手抜き箇所を見破られてしまっ…

表題について

同期A君の一言。 『こういうの意味わかんねーよなー』 同期B君。 『そうだね』 俺 『…………』 (ケータイ弄るフリしつつ次の曲に行くのを待つ) リアクションとれないからどうしていいかわかんね。 ていうか、キャラソンがカットされてるってのはマジなのか。…

仕事

定時DAYS。16時ぐらいから暇になったので後は適当に流す。

表題

周りに一般人しかいないのでリアクションとりにくっ。

Web拍手ネタ

ひっさびさに更新。5個。 魔法少女シナリオのネタオンリーなので注意すべし。 しかも超手抜き。 もし『押してやるぜぇ!』という奇怪な方がいらっしゃいましたら、シナリオでやってほしいネタとか投稿して欲しい。 『そろそろ、○○を出そうぜ!』みたいな感…

SRC

進まず。というか環境悪すぎ。ヒト的な意味で。 つか、しつこい。 集中して書いてるときに邪魔されるもんだからどうしようもない。 いっそのこと引っ越すか。 金銭面的に不可能だが。 とりあえず、DOFはあとEve4つ書けば終わる(予定)。 伏線消化と敵組…

仕事

残業DAYS。もう週明けはデフォですな。 というか、今日は変なことが多かった。 他の人の仕事の穴(?)みたいなものを掘り返してしまった。 これ2年間ほど放置プレイだったらしい。まずいだろ。 とりあえず改善されるようで何より。

表題

何となく言いたくなった。 グレンラガンより。

そういえば

あ、あと何故かスパロボ診断が異様に流行ってて驚いた。 まさかとは思うが、俺が発生源なんじゃぁ……それはないと思うが。 一応、某氏のとこから持ってきたやつだしな。うん。

3連休終了

結局、何も出来なかった気がする。 仮眠のとり過ぎでシナリオもろくに書けなかったし。 とりあえず、来週終わったらまた3連休がくるので前向きに考えよう。 そうでもしないとやってられん。

グレンラガン感想

なんだあの攻撃。ガンバスターの全方位ミサイルかと。 それと、25話で星型グラサンだっせぇー! とか思ってたけど。 今回、物凄くカッコ良く見える罠。もう洗脳されてるとしか思えん。 で、ブータ人型化。すんげー。 アンチスパイラルの絵が適当すぎて泣け…