2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GP速票

コメントのほうが待ち遠しいですが、とりあえず来たみたいです。 というか、ぶっちゃけると泣きそうになった。 前回より票数が落ちてる……orz DOFが完結補正とか全く受けずに落選。まあ、これには理由があるんですが。 DOF12話のとある会話 【注意】…

シナリオ

4話。4kb進んで、現在23kb というか、猫耳シリーズが完結補正などまるで無かったような感じに。 もうええわ、コメディ部門は今後捨てる。いちおー出来うる範囲内で限界までやったつもりですから。 もしかしたら、また版権巨大の庭にトンボ帰りするかもしれ…

表題

早すぎだ。

シナリオ

4話。8kb進んで現在19kb 戦闘終了まで行った。あと、クリアイベント&エピローグのみ。 戦闘アニメが若干てきとうだったんでそれの改修してたらこんな時間だ。 いやー、戦闘アニメ作るの楽しいなぁ。汎用もパワーアップしてるみたいだし。

SRCシナリオ感想[定期便]

○ドリル戦記(5話)

表題

久々にキバを見た。

ゆんだむ最終話

死亡キャラは、ラッセ・アレルヤ・アレハン・のみか。 サワーを本気で見逃しそうになった。何てヤツだ。 金色ジムがあまりにもダサすぎて吹いた。GNフラッグは2期持ち越しと思っていただけに感動。 愛だ! の台詞で思いっきり吹いた。それは反則すぎるぞ…

シナリオ

俺、ダブルオー最終話見終わったらシナリオ書くんだ……。 まあ、今日1kbも書けてないってことなんだけどな!

シゴフミを最終話まで見る

最後らへんが唐突な感じしたけど、綺麗に終わったかなと。 とりあえず、フミカの絶対領域にやられたとしか言えない。 カナカはいいキャラしてたなー。杖のくせに。

SRCシナリオ感想[定期便]

○ヒューマノイド (9話)

表題

今日のダブルオーは早目に始まるってことを宣伝。 ……べ、べつに貴方たちの心配して、教えてあげてるって訳じゃないんだからねっっ!

仕事

ああ、もう1年たつのか。はえーな。 思えば色々あったけど嵐のように過ぎ去ってしまったので、何だか物足りない。 あんまり金使わないんで、貯金が凄い事になってるんですが。使い道が今のとこゼロ。 宝の持ち腐れにもほどがある。

シナリオ

さて、この3日間全く進みませんでしたよ。と。 土日で4話を完成させないとダラダラ長引いてしまいそうだ。 てか、更新待ちシナリオが2つも来てる! ヒューマノイドのシナリオリリース文で、触手に襲われるエリアーヌとカーラを想像したのは俺だけじゃない…

表題

カルーアミルク最高。

猫耳2キャラ名元ネタ集

長いので伏せ。

今週のマガジン

一番最初のカオス漫画。 打ち切りが近いといえば、アイスホッケーのやつ。ということでやたら犯人扱いされる浜名アキ。 そして野球ボールってことは、ダイヤのAか花形しかないだろう。でも……金髪? ダイヤのA 小学館漫画賞とったの、マガジンでは初らしい…

仕事

いやー、今月すごいわ。送別会のある日以外全部残業してるんだけど。 4月は本気で死ねるから、5月になるまではこんな状態だな……。生き残れるか。 あと、何故か異動してきた人らの歓迎会(部)が4月8日に。 去年、なかったのに……。部長がめっさ乗り気だ。…

表題

予想外発生。

モチベーションを維持する方法

私の尊敬するライターさんの受け売りなんですが。ちょっと紹介。SRC的に変換しつつ。 【モチベーションを維持するための秘訣】 一度でも作品を完結させた人と、そうでない人でまず大きく変わる。 どんな形であれ、作品として一つのものを完成させたとする…

ふと思ったこと

よくリアル友人に、『ブログが痛すぎる』と言われるのですが。 あえて断言しよう! ここの私は真の私ではないということを! というか、実はキャラ作ってるんです。な感じで。 それよりも、環境によってキャラ変えてるというか口調変えすぎなんで、どれが本…

表題

今週号を見て本当にそう思った。作業量すげー。 感想は明日。

今週のジャンプ

新連載 ものすんげぇ面白いんですけど。昔、新人賞取ってた漫画だということは覚えてる。 ナルト やっとサスケ編が終わった。 バリハケン ずっと勘違いネタでいくつもりか作者。 アイシールド 全国大会編ってやつかな。普通のスポーツ漫画だとこの編からつま…

シナリオ

4話、2kb進んで現在13kb 月末になって平日必死に進める行動がテンプレ化してる気がした。 つか、もう3ヶ月もシナリオ更新してないんだよなぁ。恐ろしい。 今年入ってまだ2個しかEve作ってないし。 去年の25個には到底及ばないだろう。12行けば安泰か。

表題

でも電車は遅れなかった。ばんざい。

猫耳シリーズキャラ元ネタ(名前とか)一覧

無駄に長い(はず)なので伏せ。明らかに分かるやつは省略。

仕事

人が減って仕事が更に忙しくなったぜ……。

表題

今日はほぼコレ。

誤字報告

昨日のダブルオーの感想。 ラスティじゃなくてリヒティでした。誠に申し訳ございません。 ティ、しかあってないぞ。しかも種で一番最初に死亡した人がいまさら……。 というか、さじはずっと黒サジモードなんだろうか。

ガンダムVSガンダム

見てきました。ええ、見るだけ。 初心者狩りが怖くて入れない俺チキン。つか、100円使って5分で死ぬのが嫌だ。 マスターが瀕死なったら金色になったり、インパルスがシルエット突撃・分離してたりと面白そうだ。 人が居ないときに行きたいんだが……時間帯…

ローゼンを8話まで見る

翠星石がキャラランキング1位の理由が分かった。