2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオとか

えっと、なんだろう。昨日のでネタがつきた。 じゃあキャラの数についてでも。 個人的に、ストーリー上いる意味のないキャラは作らないほうがいいと思ってる。 新キャラどかどか出すのも萎えるし、そこの調整が難しい。 版権シナだと数が増えるのはしょうが…

すば

5日目。強制バトルイベントがうざい。

仕事

言わずもがな残業DAYS。通常イベントになってるから書く意味ねー。

Webはくす返信

自称普通の人からきました。(たぶん) <幼女ゲームオーバー見ましたよ。流石ははーさんよ。> 色々なゲーム(普通の)やつをブレンドしました。(笑) 全部の元ネタが分かった人は神。

表題

早い、早いよ。

シナリオとか

そろそろ真面目なシナリオを書きたくなってきた。 手持ちの2作品を完結させたら、軽いギャグものを書いて(またか) その後に一つの集大成として、オリロボシナリオを書きたい。(リアル系で) 序盤が大事なんだよなー、多分。これが一番問題だ。 主人公の…

すば

3人目、3日目クリア。最近ミッションが無ぇ。 ボックスの罠に3分ほど悩んだぜ……俺とした事が。

なのは3期

――を3話ぐらいまで見る。スバルがおにゃのこに見えねー。違和感。 ピンクの子はあれか、あれだ。最初のイベントで全てを理解した。言わずもがな。

仕事

なんだろう、そろそろ死ぬ。 残業DAYSは言うまでも無く。あぅぐぁ。 仕事を家でやってこい、と言われない職場なだけマシか。多分。

表題

なんかとり憑かれた。

すばらしき〜

何か日記の文章が壊れ気味だけど気にしない。全ては黒ゼタのせいだ。 3人目。2日目クリア。異様に早いぜ。 ビイトのツンデレ(?)っぷりに吹きつつ。 取説みて、ライム(序盤で消えた人)が女の子だったことにショックを隠せない。 えぇー!? 弱気な少年…

SSJ

0kb。そう、0kb。週末に書けなかったことなんて今まで無かった(たぶん)なのに。 もぅ、両方とも手抜き作成してさっさと完結させちゃおうか。そうしよう! 未完結シナリオなんかタダのゴミ! クラッシュ! (いや、流石に最低限度レベルのものは作りますが)

仕事

道筋が1ミクロンでも見えると、こうも体調が回復するのか。 と、感動。 ずっっっっっと、おなか痛いのが若干和らいだ。若干。 それにしても、このしがらみ攻撃イベントは回避不能なのか。 俺、たしかそれ行く気なかったんですけど……。 会社ぐるみの合コンな…

表題

データを放置しすぎだorz 週末には必ず帰ってくるから。 (※死亡フラグではありませぬ、念のため)

SRCシナリオ感想[定期便]

定期的に書いてるとプレイ日記というか、あらすじ感想になってしまう。 仕方ないが、ご了承を。 ○ドリームキーパー2(14話ABルート) Aルート トートの能力ネタバレの回。 HPがやや多いが頑張って全撃破。 迂闊にも、カルラの即死攻撃に感動してしま…

機動戦士ガンダム00感想(4話)

OPで出てたヒロインらしき人登場。 つうか新キャラがわんさか出るな。グラハムさんのお付の二人は近いうちに死にそうだ。 色々と政治的な駆け引きで盛り上がりつつ、やはり某米国は凄いなぁと。 今更だが、思いっきしアメリカとか言ってるけどいいのかこれ…

表題

やる気でねー、パート2。

すばらしき以下略

確か18時ぐらいにこれやってて、起きたら22時過ぎてた。 何を言ってるのか分からな以下略。 (これ一回言ってみたかった) 2人目、5日目。休日にやるとえらい進むな。 DS本体の時間を7日間進めるという外道行為をしつつ、さくさくと(おい。 現在、…

リンク追加

どんだけ遅いんだ、と言われそうだorz ヒューマノイドをDLしに行ったらうちのサイトがリンクされとるやんけ! ――と、言うわけで五月雨さんのサイトをリンクコーナーに追加しました。 ついでに、上にある某氏の紹介文をちょっとだけ変更。

SRCシナリオ感想[簡易版]

軽く、軽くね。 ○かみうみ逃避行(22話まで) 結論:普通に面白い。会話の精度がハンパ無い。 話としては、よくある能力者バトル系の延長で。映画っぽさが、ちと混ざってる。 だが、演出面・その他の視覚的効果がほぼゼロで、最近のSRCシナリオと比較し…

んで

シナリオを書かなくなって2週間。 データ弄りがメンドすぎてテンションダウン。 買い物いこうにも雨降っててやる気ゲージゼロ。 昨日、電車が盛大に止まってテンションダウン。 SRC的に解説するとこちら。 ↓ 気力50、HP3700/4000、EN80/100。 武装、全て…

表題

何に関してもやる気がでねー。

すばらしき以下略

3日目。青ノイズってこれのことだったのか。強っ! 滅びのバーストストリーム紛いのものを放ってくるんですが、つか回復やべぇ。 一匹は撃破したけどまだうじゃうじゃいるっぽい。 つか、死神クイズ調べるのめんどー。ネット検索しちゃえ、やー。

シナリオ

もうストックが切れちまったorz ここ最近、本当にeve書いてねーかんな。 というか、リアル事情がちと大変なのでパソで作業ができないのさ。 ああ、データだ……データを作ろう。メッセ取りおぉぉぉぉぉ。 DOF……完成度20%ぐらい?戦闘までは行ったんだけ…

表題

宣言通り、5話更新。

シナリオとか

とあるシナリオに絶賛はまり中。現在14話。 土日に最新話までクリアしたら感想かくかも。 一応、無名シナリオということを付け加えておく。 やっべぇ、普通に面白い。

すばらしき以下略

二人目2日目クリア。やけにあっさりしてる。 というか、面白いぞこのゲーム。

表題

せめて表題ぐらいは。

スクールデイズの最終話を見た

ごちそうさまでした。 あまりにアレすぎて逆に笑ったわ。もう。

SSJ

なんも。つか、ここ2週間ほどシナリオ書いてねーや。 いちお、猫耳2の5話は完成しているので今週金曜に更新予定(確定?)。 これでストックが切れるなー、やっばい。 頑張ろう(何を?)。