久々に(毎回言ってる気がする)

1年半ほど放置していました。

久々にSRC関連で検索かけたら、リセットの新しい感想記事を見つけて久々にSRC熱が再炎上している今日このごろです。

さて、その記事の中で7話の脱出マップのターン制限が厳しいとあったので、12ターンから15ターンに延長してみました。

あそこは実は、1ターン目にナイトで親子丼(気力+10)使って2回行動使用可にしつつ加速をかけたら3ターン(熟練度条件)で行けたりします。

難易度については、GOC以降はすごく緩めにしていたつもりですがやっぱり全ての情報を持っている作者がプレイするのと真っ白な状態で遊ぶプレイヤーでは難易度の感じ方が違うようで、次に何か作るとしたらそのあたりも参考にしていきたいです。

(これだけ業界を離れててテストプレイヤーが集まるかどうか疑問ですが、もしかしたら旧知の方を筆頭にこちらから依頼するのもありかと思います。)

 

リセットについてはセリフの追加・手直しも含めて、後半の展開が駆け足気味との指摘もありましたので、1話分追加したリメイク版を今年中に公開できたらな、と思います。その際は一言感想でも良いのでどこかに残していただければSRC熱もまた再加熱すると思います。