2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年ラストを振り返って

今年も一杯シナリオ書いたなー、っと。 なので2007年の執筆Eve数でも数えてみる。 スパロボDOF18話〜27話まで。(10話) 猫耳少女と愉快なメガネ達1話〜7話。(7話) 魔法少女と愉快なメガネ達。1話〜8話(8話) 新シナ1話。(1話) 計…

SRCシナリオ感想

○サイレンナイト 9楽章(実質11話) どこまで続くか。今回、未プレイの人のために隠し。

SSJ

新シナ2話。 プロローグ終了、3kb。 少なっ! 少しイベントを追加しなければ。 要点だけ書いてるから今度は描写が薄くなってるかもしれない。

アニメとか

ギアス2期は4月からってのはわかってたんだけど、まさか日曜5時からとは。 ガンダム3月いっぱいで終わるのに、その後なにやるんだ。

表題

早い。早すぎるぜ……。 結局、冬コミには行かなかったしなぁ。

SRCシナリオ感想

○ヒューマノイド(6話) さて、今日も実況生中継でお届けする、シュレイアとメルヴィスの愛の逃避行。(違) 相変わらずかみ合わない二人だが、徐々に変化していくシュレイアの心情が面白い。 そして鬼人のごとく強さを見せ付けるメルヴィス。ここの人形劇う…

2007年アニメランキングでもやってみる

ここにきて私的順位がかなり変動したので。 1:天元突破グレンラガン 2:コードギアス (この二つは順当か。ギアスは投げっぱENDさえ無けりゃ) 3:もやしもん (楽しかった。2期やってくれ本気で) 4:らき☆すた 5:もえたん 6:ひぐらしのなく頃…

もやしもんを最終話までみる

やばい、これは良作すぎる。 こういうジャンルは新鮮で凄く見やすかった。 話の中じゃヒロインじゃなかったけど、俺の中ではヒロインな及川さんが可愛すぎた。

電脳コイルを最終話までみる

良作だった。 だけど、後半オバちゃんが何を言ってるのかぼくには理解できませんでした。 なんというか……。 やらかした→助けよう。のパターンの繰り返しで、結局何がどうなってんねん! みたいな感じで終わった。序盤は楽しかったんだけどなぁ。

表題

「もやしもん」より。

SRCシナリオ感想

○機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜ああ、これはかなりまともだ。原作があまりにも波状していたから尚のこと。 絵師さんとして最大の武器である、自作絵が相当凄いことになってる。全身戦闘やばすぎ。 ストーリー・文章もかな…

冬コミとか

暇だから行ったほうがいいのだろうか。 ただ、パンフレット(?)が無いのでかなり不安だ。 できれば明日、行くかもしれない。

SSJ

新シナ。18kbで1話完成。 だが、完結してからリリースするかもしれない。

表題

サトームセンがヤマダ電機に早がわり。 500円割引券がパァだ。

Webはくす返信

>魔法少女完結おめでとうございます。 >○○○○100は(猫耳から合わせて)三度目にも関わらず騙されました。 フッ、甘いな……そんな純粋な貴方に思わず吹いた。 というか、どうもですー。最初にお礼を言うべきでした。 もう続編は無いですが、次作は作成中で…

SRCシナリオ感想

○送還直前即興曲R マーブル繋がりでプレイ。最近やっとクリアした。 自前アイコン・定番の夫婦漫才・戦闘バランス、総合してレベルが高かった。 演出に関しては昔のシナリオなのでこれ以上は無理な気がする。戦闘アニメの無い時代って……。 ただ、設定が多す…

SSJ

新シナ。現在14kb。ちまちま進める。 サブタイトル出して戦闘までは行った。

フリゲ

久々にSRC以外のゲームやった。 選択肢3つの分岐エンディングなノベルゲーで、割と面白かった。 というか、これやったら性別なんて些細なことでしかない! と思ってしまう。 百合とか801とかを超越している、気がする。 速読できる人なら30分もかから…

表題

ノベルゲーム「隣人は密かに魔法少女」より。

明日の予定

買い物関連を全部終わらせよう。結局今日行かなかったし。 あと、放置しすぎな年賀状をォォ……めんどい。

SSJ

はかどらないなー。 会話に気を使う、演出に気を使う。 で、全く進みません。なんだこれは。あー、猫耳のときは良かった。 違う違う。時間をかけてもいいから普通のシナリオを書くんだ。そうだ。 とりあえず文章推敲・演出強化は後からでもできるから、今は…

SRCシナリオ感想

○楽園監獄(3話)こ、今回……ベニィさんにしてはギャグが冴え渡っていたぜ!(失礼) べにやイタンちゃん&某パンダ&シルノ、とかネタのオンパレード! 全部分かる自分が恐ろしい。いや、ベニヤ板……恐ろしい子。 名前はどうするかぁ……。よし、アレでいこう…

表題

SRCシナリオ「楽園監獄」より。

SRCシナリオ感想

○祝福の風のふく頃に良作である前作に引き続いてプレイ。 相変わらずというか、演出・シナリオ・戦闘が高レベルなシナリオ。 ローゼンメイデンの所為でキャラ多すぎだが、それほど気にならず。 作品知ってるのって、なのはandポケモンぐらいしかないんだが、…

最近、始めた事

(最近、やたら感想乗せまくりだが、密かに『1日1感想』実行中。) (休み入るし、最低でもあと11日は続く予感) (やるシナリオがなくなりそうで怖いが) (流石に1話で投げたシナリオの感想は書けないし) ――と、言うわけで逝ってみよう。

ひぐらしの漫画 鬼曝し編

共通キャラは赤坂と大石だけだが、これは良かった。 やっぱひぐらしはバットエンド&ホラーじゃなきゃね! (アニメ2期は、どこか幸せ臭が漂ってて面白くなかった) いや、もう……。まさか、あまりの怖さに震えるとは。 ていうか、夏美ちゃんヤヴァス。アナ…

新シナ

昨日、導入部分を少し書いた。100行ぐらい。 何故に仕事の日に進むのか、それは俺にもよくわからない。 んで、ちょいとテストプレイをしてみて思った。 『……これ、本当に自分のシナリオか』 うん。明らかに今までと路線が違うというか。まともなシナリオっぽ…

表題

終わった終わった。 これで無駄に過ごしたら笑えるなー。

SRCシナリオ感想

○死神探偵スズキサスペンスな雰囲気が味わえるオカルト系シナリオ。 その独特の雰囲気が面白い。あと演出もかなりカッコイイぜ。 戦闘バランスも丁度いいぐらいで、全体的にかなりレベルが高い。 そして5話の猫に癒される。箱に詰めちゃ可哀相、可哀相だよ…

新シナ

進まねーよバッキャロー。 データとかちまちま作って終了。無意味な3連休だった。