SRCシナリオ感想[定期便]

ヒューマノイド (9話)
冗談で言った触手プレイが現実になってしまった、の回。(嘘です)
魔物のヌシがでてきて、騎士団連中と盗賊が協力して戦うとこが王道展開で燃えた。
戦闘は、確かにパズルっぽかったです。移動制限やばすぎ。
回避率の高いパトリエの攻撃→レベノ前進で前半クリア。ディロスさんは鬼人のごとく暴れまわっておりました。
つか、レベノがやたらとカッコイイ。カーラとのフラグが微妙に成立してるし。このカップリングはアリなのか。
んで、ナイスタイミングで登場する主役とヒロイン。相変わらず戦闘はメルヴィス便りだが。
シュレイアが打たれ弱すぎて泣けてくる。だが、近づいたときの裏技、捨て身+再攻撃コンボを狙ってみる。
……2回目の攻撃に捨て身が適応されてなかった。SPのほうを「ターン」から「攻撃」にしたのか。
てっきり、捨て身を外して調整すると思ってた。何か譲れないものがあったのだろう。
あと、お姫様だっこに照れるエリアーヌさんとかッ! なんか知らんがものすんげぇ可愛く見えてしまった。
最後の最後、またもやいいところで切る。ってこれもう毎回のお約束すぎる。だがそれがいい
・重箱の隅
ディロスの「蒼光是空」の戦闘アニメがちょっとWait長いかも。PC環境によってはもっと早くなるのだろうが。
「戦闘アニメ_中心回転武器攻撃」を使うとき、アイコンのサイズ「32 or 64」を指定したほうがいい。
64サイズのアイコンだと、縮小されて表示されるから。
人形劇が一杯なのは好感触だけど、多触手で洞窟崩壊。の流れだけはテンポ悪いと感じた。回数減らしていいかも。