SRCシナリオ感想[定期便]

○ドリル戦記(5話)
3話の伏線回収の回。というか予想が見事に当たった。(人、それをネタ潰しと言う!)
やはり志賀はドリルスピアが欲しかったらしく、セリアの機体を爆散させずに倒す。
そして何故かセリアは志賀の男気に惚れて仲間に……。って、敵ボス仲間になっちゃったよ!
これでモブが奪い返しにくるという展開なんだな。(またもやネタ潰し)
んで、我らが恭介がゲスト出演するという話を完全に忘れていて、不意をつかれ吹いてしまった。
いやー、他所のシナリオでヤツが縦横無尽に喋り捲る様は見ていて感激ですなぁ。
会話の選択は、2番目→1番目→ドリル!! で。でも結局「最速」でクリアできなかったのでボーナス無しに。
何ターンでクリアすれば「最速」になるのかをプレイヤーに伝えないのは、ユーザーフレンドリーに反しているな。とか思ったり。