SRCシナリオ感想

■BraveEdge(26話)
待ちに待った26話キマシタワー。
序盤はロリプラスたんの回想シーンから。まあ、ありがちな設定。
味方勢分断されたけど、主力の海奈と早紀がバラけてるからおk。
モブ隊長さんが勘が良かったたりとカッコイイなーと思ってたら死亡。
このシナリオ、急に台詞が増えたりするとフラグになるんだ。ちぃ覚えた。


一方、プラスさんはちょっと機嫌が悪い様子。ニコチンでも切れたんですかね…。
新技、最初はファンネルかと思ったけど、どうやら質量ある残像ってことでF91ですか。
おお、これでボスキャラ1体VS味方勢という戦闘を回避することができる!
セラさんは相変わらずの説得オンリー。男なら親友ぶん殴って言うこときかせるんだ!
墜落したときユニットアイコン変更するとことか細かくて好きやわ。
早紀「こいつ…フラットさんの側近の槍使い!」←名前覚えられてないんかーい。俺も覚えてないけど。
そして戦闘シーンへ。
敵がうじゃうじゃ居たり昔の中ボスが居たりするけど、再生怪人は弱い。これ常識な。
ミスか分からないけど、槍ファンネルが回転防御するときに昔のタオルフさんアイコンが出てきた。
ここは台詞なしでもいいんじゃないかな。
エピローグはプラスさんが楽しそうで何よりです状態に。しかしあっさりとフウマに要塞が粉々にされた。
相変わらず演出やばすぎ。でも某ガンダムのせいで集中線を見ると笑ってしまう。


んで後半へ。
早紀VSプラスの最終局面な状態。もうこれ最終回でいいぐらいの雰囲気。
ここの演出やばいけど、その前に旧PCが一瞬とまった。くっ…新PCならこの程度ォ!
というか動きありすぎだろこの演出は…! もうアニメみたいになってる。
戦闘はフラットさんとの再戦。固定ダメージ懐かしい。
戦闘後はプラスさんが元気玉だしたり早紀の刀が折れたりもうなんか凄いことになってる。
というか、もう凄いしか言えなくなってるワタクシ。
宇宙からの落下中に爆発して次回への引きかと思いきやちゃんと纏めてくれて嬉しい。
でもプラス加入で戦力UPかと思いきや、まさかのセラ離脱でDOWNとは。
まあ、あいつ火力ねーし一撃で落ちるしで戦力に数えてなかったからプラマイゼロってところか。
そしてロリプラスたんのなまえー! そこまでもったいぶって花子とかだったら笑える。


■総括
これでプラス編は綺麗に終わって着々と物語が終わりに向かってるなぁという感想。
あとはフウマとクギョクと強いハゲぐらいか。
順調に行けばハゲがラスボスなんだけど、さすがにその辺は捻ってくると予想。
というか勝てる気がしないんだよなぁアイツ。やっぱプラス加入&お姉ちゃん復活ぐらいないと。
勝機があるとしたら改造人間のリミッター解除みたいのを味方陣営がやるとか。
あー、そういえばピラアのおじいちゃんも居た。戦闘に全然でてこないから。
あと、なんかサーペントが最終話目前とかで綺麗に散りそうで怖い。死亡フラグっぽい発言多いから。
そんなこんなで、とりあえず次回も楽しみにしてます。