SRCシナリオ感想

○-UNLIMITED-(1話まで)
新作オリロボということでプレイ。
出だしがまんまロト紋じゃねーかと思いつつ、等身大シナリオな雰囲気。
全画像自作ってのはそれだけで強みというか武器になるな、羨ましい。
ジャゲンさんのその後の代わりようでほうじ茶ァ吹いたじゃねぇかw
まあ、名前からして悪そうな人だったけどね!
その後、ウィッカ様の台詞とか、一々福本節っぽくてまた吹いた。
(時は流れ3年後…)
時間経過すげーあっさり。バスカッシュかよ。
ロゥのユニットアイコン、パネェェェェェ!? 頭でけー。


■戦闘
オリ……ロボ……?
まあ、それはともかく、
End 使った後、waitなしですぐTalkを使うとチラつくので注意。
戦闘突入の画像演出が実にドラクエで素晴らしい。
2戦目からやっとロボに。しかしこれロボの意味あるのか。
風の魔法とか実にRPGの主役という感じ。


■総評
あんまり期待してなかっただけに良い意味で裏切られた。
これは、おもろい。
Talkの改行にもうちょっと気を使って欲しかったり、粗は多いけど。
自作の専用アイコン各種に、ちょっと変わった雰囲気で続きが非常に気になる。
ただ、これオリ等身大のほうがしっくり来るんだけど、今後次第で変わるのかな。