SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦 The Brave Battle Story(2話)
科学者もとい、某ガイメテオーの星太郎(青年)を護衛するお話。
その流れで、メインがファイバードの人が仲間になったり。
アラーム時の赤フィルター演出が上手いなーと思ったり。
砂時計が凄くて割と重い演出なのが分かったけど、こっちのPCじゃ問題なし。
等身大での人形劇とか、アイコン自炊できる人の強みだよなーとしみじみ思ったり。
普通、ロボ物で人間キャラのアイコンがあるのって稀だし。
それがないと、背景画像で会話文と効果音で強引に演出するしかないので分かり辛くなる。


■戦闘
相変わらずの適度な戦闘バランス。
SPを2・3回使うぐらいで楽々クリア。素晴らしい。
ガンレオンがあまりに強ユニットすぎて、修理持ちということを忘れる。
せっちゃんは出撃人数の関係上、ベンチウォーマーということらしい。


■クリア後
宇宙警察の設定と、流刑星をリンクさせて伏線にしてるのが非常に上手い。
たぶん、裏でやってたってことで何か繋がっていくんだろうな。
原作設定知らないので、皆目検討もつかんが。
本部から命令がきたというところで締め。上手い引き。