初めての美術館

チケット貰ったので、聖徳記念絵画館ってとこに行ってきた。
信濃町駅ってどこやねん、と思いつつ。秋葉原から7分で着いた。
非売品チケットだったから、高いのかなと思ったら入場料500円て。
人いねーだろうなと思ったら、3人ぐらい居た。
これは凄い日本史の勉強。下関条約ポーツマス条約ナツカシス。
一番凄いと思った絵が、遠近法がなんちゃらで、
左右正面どっから見てもテーブルと明治天皇がこっち見てるハイパー絵。
すげーなんじゃこりゃー!?
こっちみんな。
チケットのお礼のお土産買って、帰りに秋葉原によって天丼食って帰宅。←今ココ
いやー、しかし雨が振るとは。
自分が秋葉原に行くと高確率で雨が降るな、うん。