SRCシナリオ感想

機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜(13・14話)
・13話
冒頭、いきなりシンがタイーホ。ああ、そこの場面だった。
そしてレイが左遷。な、なんだってー!? 更に追い討ちをかける友情展開。なんだこれは!?
んで、ちょっとオリ展開っぽくなってきた。ファントム捕獲とか。
それ以上に吹いたのが、『シン自重しなさいよ(和訳)』って、ちょ、その台詞は。
そして繰り返されるシンちゃん劇場第?回。あー、何だかなぁ。
戦闘。相変わらずの敵の多さ。でも改造しっかりしてるんで善戦。アスランのENがやばい。
クリアイベントがまた恐ろしい燃え展開に、なんかファントムが脱皮しましたよ。
って、テラかっこいいフリーダムがッ! 色のデザインが最高すぎるんですが。キラ様なにやってんスか。
ブラストラッシュに割り込むとかどんなシステムなんだよ、マジよ。
ていうかハイネ死亡かー。一人だけカットイン無いから薄々予想ついてたが。
シンは真SEED覚醒でスティング撃墜、アウルは微妙だ。何かこれは生存フラグが立ってる気がしてならない。
・14話
あああああ、やっぱハイネ死んでる。なんか欝だorz
それよりも、シンとルナの仲違いのほうが気になる。どうなるんだこの二人。
そして新しい関係が始まったアウルとステラ。これいい。
戦闘、デストローイのとこだ。そこでファントム乱入。いちおー原作と一緒だ、一応。
ステラは味方陣営の援護射撃で死亡、ってええー!? なんか凄ぇあっさりしてる。
……これって、もしかしてフラグとかあったのだろうか。と思いつつセーブファイルを見た。
orz
あと、リベリオンフラグってのもあるけど、これはなんだろう。
というかステラ生存で分岐になっていると思うが、作業量大丈夫だろうか作者氏。