SRCシナリオ感想

機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜(20話)
いやー、20話の大台ですなー。
場所が違うけど、原作では「天空のキラ」なステージ。
乗り換えがあるかと思ってワクテカしてたけど、そんなことはなかったぜ!
虎さんが隠者に乗ってて、アスラン到着したのに誰も何も言わないことに吹いたw
本人もスルーだし。いや、貴方の愛機の後継っぽいの居たら普通何か反応しそうだったので。
このまま虎が乗り続けて、アスランがずっとセイバーだったら神展開。


・戦闘
隠者は、地形適応を考慮して水中に潜ませて迎撃。被ダメージが200前後になるから。
キラおっそい! 流石に3ターン目では来ると思ってたのにー。
何をもたもたしてるんだ、体調不良ってことでいいのだろうか。
キラ到着してから、シン達が追いつくまでのスパンがやたら短いし。
てか、SP『不殺』ってw 消費5で必中がかかるのはかなりお得だと思うのは俺だけだろうか。


若干、セントヘレンズに攻撃がいくけど。根性使えば何とかなった。
あと、微妙にメタ台詞が目立ったような。『ブラストラッシュが使えません!』
あと、シンの主役を意識した発言。吹いたから別に許容範囲なんだけど。


ネオはシンのブラストラッシュ+熱血+闘志+キラの援護、で撃墜。
天国の門でのイベント戦、レイの強さがやたら強調されてる。
原作でのやられっぷりを見るに、どうもレイは弱いイメージがががが。
こっちでは無茶苦茶強かったのですが、もう一つぐらい強さの理由が欲しいところ。
クルーゼと同じぐらいの素質とパイロット技量があります、みたいな。


・その後
ムウさんキター! あまりにも台本がヒーローでベッタベタすぎる。
そしてAA組と共闘しますよ的な流れへ。
で、次は逃げ込んできたジブリールがオーブにたどり着くだろうから、原作でいうところのオーブ攻防戦になるんだろうな。
…あ、あれ? AAとミネルバが共闘してるから敵が居ない!?
と思ったら、メルアさんと愉快な仲間たちがいた。
――と、なるとですね。21話の展開が8割方予測できてしまうので、もうこれ以上は考えない。


・重箱の隅
デスティニールージュの拡大画像、シールドのとこ白抜きができていないので穴が空いてるように見えます。