SRCシナリオ感想

機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜(24・25話(前編))
ファクトリーに行く話。
キララクのいちゃつき具合が普通に感じるあたり、上手いなー。
原作だと……うわナニヲするやめ(ry
ルナシンのいちゃつきは、何と言うかルナがツン期に入ってる所為で笑える。
そしてステラパート。
メルアさん評判良くなかったんですか、意外だ。

■戦闘
ブルデュエル使えるとは、流石わかってらっしゃる。
しかも試作パルマまで装備とは、流石わかってる! シャイニング○ィンガーですね。
その後、お約束のステラ増援。
どう来るかと思いきや、ヤンデレですかエルさん!? これは予想ガイでっせ!!
てか、メルアさんカットイン吹いたw
なにこの悪女。……あ、やべ、AA墜ちたorz

■25話前編
まさかここでトールの話が出てくるとは思わなんだ。
ルナの心の闇が意外と深いようで。パパさんの話、どの辺で決着つけるんだろ。
■戦闘
今回、超楽でした。ネームドいないので。
……ムウさんが落ちたけど気にしない。
底力+集中を信用しすぎた…!
■エピローグ(?)
なんとゆう逆転裁判
ホーク姉妹の相乗りとか、デスティニーのパージとか色んなモノが相まって凄いことに。
アドレナリン出過ぎで何か溢れ出しそうですよエルさん。
――と思ったら後半戦に突入した。なんとゆ−。
■後半戦闘
キラきゅんの種割れがこうもカッコよく見える場面が作れるとは、流石すぎる。
いつもは…『はいはい種割れ種割れ、ちょーつおい』みたいなのに。
サブタイの反撃の声、があまりにも原作と意味が違いすぎて鳥肌たったぞオイ。
とどめはいつも通りブラストラッシュで。
反転フルバーストかっこええ! もうストフリなんて要らない。
てか、ここで最終戦の議長とのやりとりやるのか。それもアリだ。
そしてメルアさん逃亡――ってアレ? 結局、自爆した。
ここで今回の話がメルアさん決着編だったことに気づく俺鈍すぎ。

■重箱の隅
▲24話プロローグ(文法)
冒頭のマリューさんの台詞で、『あとタイムリミットまで〜あとわずか〜』
あと、っていう頭語が連続でくると文章的に違和感を感じる。どっちか消した方がいい気が。
▲25話戦闘開始前(脱字)
アスランの台詞、「敵がの部隊〜」
「敵が、あの部隊〜」じゃないかな。きっと。
▲25話戦闘終了後
シンの台詞で、『君、黙っててくれる?』
……こ、これ台詞がシンっぽくない気が。どっちかというとキラ臭い台詞だ。
何か意図があるのかもしれないけど。