SRCシナリオ感想

機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜
・9話
原作ではミーアコンサート&ステラ裸の回。
なのだが、ステラとの遭遇がカットされすぎてて泣いた。
そしてミーアじゃなくて本物(貧乳)の方のラクスらしい。ミーアでないのか。
ホーク姉妹の話が個人的に大好きだ。なんというシリアスムード。
今回はそんな感じで脇キャラが目立ってた。やっぱハイネが良い味だしてる。死なないでー。
……その分、シンの影が薄くなっていたが。
最後の歌のやつは……ラクス優遇しすぎな気がしますが、まあ許容範囲内。


・今回、吹いたセリフ
アビーからルナに対して
「貴女の狙撃技術はやっかいです」
で吹いた。そ、そうなのかー!?


・重箱の隅
Talk文の最後に『。』は要らない。
時々でてくるので少しだけ違和感が。


・10話


ステラの言動が面白い。よく喋るなぁ。
その後。
し、シーン! シーン! 可愛すぎる。なんだこの主人公。
そしてステラ記憶消去……って、消してないよー消してないよー。ネオー。
やべぇ面白すぎる。
ラボ哨戒までの流れが原作よりもスムーズ。上手い、ここは上手い!
ホーク姉妹、謎の3人目はエクステンデットかな。(追記)と思ったら違うみたいだ。
今後、敵として姉さんがでてくる可能性大。
んで、戦闘終了。敵が多かった。ブルーファントムの撃墜を狙ったけどターン数的に無理。


エピローグ。
ルナの告白。ここでメンデルがくるかー、成る程。
その後の物凄い展開はネタバレにつき伏せ。ここでシン天涯孤独の設定が生きてくるとはー。
次の展開は原作からいくと……。
キラ『でも、カガリは今泣いてるんだっ!』→セイバー撃墜。だったような。
ま、まあ……別に端折っても問題ない場所だなここは。あ、そういえばアウルもここで死亡だった気が。