SRCシナリオ感想

機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜(22・23話)
【22話】
何かに覚醒してるシン。こいつはもう、シンじゃない(いい意味で)
てか、ヨウランとルナ。笑顔のシンを見てその台詞は酷すぎる。
その後のシンの別人とも思える活動内容はいつも通りなので割合。

■戦闘シーン(箇条書き)
・今回、敵すげー多い。経過待ちなんだけど、レイとアビーは倒しておく。
てか、ヴェステージの曲が流れるとかッ!
ディアッカ参戦、ヴェルデバスターまで使えるとはこれまた凄いサプライズ。…弱いけど。
・防衛拠点はセットステータスで『行動不能』にしておいたほうがいいかも。
NPCターンが発生するんで、テンポが悪くなる。
・アサギの集合号令が凄い新鮮だった。これは使える。ムラサメ隊がやっと使える!
・レイの新表情パターンが悪役顔過ぎて吹いたw どこの八神ライトだ。

■クリア後
あの無能大統領コープランドさんがもはや別人ッ! なんて優秀な政治家。
そういえば、ミリアリアの愛称って『ミリィ』だとばっかり思ってた。ミリー?
最後の、メルアさんの通信相手が議長だとばっかり思ってたら違うようで。黒幕?


【23話】
宇宙編突入、原作だとここから2話もしないうちに終わる。
一人暗躍するメルアさん、だが議長には全てお見通しのようで。(´・ω・)カワイソス

■戦闘シーン
・ドムを2ターン以内とか、外道すぎるぜエルさん!
・キラの台詞で誤字「再開できて、嬉しいか……」←再会、でしょうね。
・メルアさん台詞がエロすぎですw
ミネルバHP多すぎ。
・キラきゅんがミネルバ2番艦のMAP兵器で落ちたorz
・『我が軍門に下れ』 どこのルルーシュだ。
って、ああ、エルさんがギアス未見だったか。

■クリア後
黒幕がさっぱり分からん。もうキャラが居ないと思うんだけど。
新規オリキャラじゃないだろうしなー。うーん。以下、予想一覧。
本命:ホーク姉妹の父親。対抗:ジブリール。大穴:(本作で登場してない)ミーア。
そしてまさかのステラ生存!? ちょ、って、えええええええええええー!?

・余談
デスティニーをダブルリミッター解除させてしまったぜ、ハハハ。
30万を失った割りに、それほど強化されてないという…エルさんの思惑に嵌ってしまった。