SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦 The Brave Battle Story(1話まで)
一瞬シナリオ間違えたかと思った冒頭シーン。
み、みずほ先生じゃないか!? おねがい☆ティーチャーだよ、兄者!
さらに節子とチーフまで出る始末。すげぇ冒頭から知ってる作品ばっかりだよ。
そしてメガネな新キャラ。あれ……こ、この紫の配色って確か。いやまさかそんな馬鹿な。
そんなこんなで戦闘スタート。
ここで俺はとある失敗に気づく。特殊能力欄の不自然さに。
そう、開発版で読み込んでなかったのだ。シィィット!
気を取り直して再開。
7話の人たちが増援に来たりと、戦闘難易度事態は緩くて最高。
しかーし……どうも違和感が。
だが、まだ確定ではない。最後までプレイすればきっと出てくるさ!
敵ネームドの知らない人を倒そうと思ったら、HP半分以下で撤退とかー。
勝利条件と違うじゃんかよー。詐 欺 だ !
(実はエルさんの感想を読んでたので、撤退するだとうとは思ってたけど)

■まとめ
なんだか大人しめな印象を受けた。
プロローグに比べて知ってるキャラ一杯いたから個人的には大満足だったけど。
内容的に、合流しました終わりで拍子抜けした感じ。
そして、エピで出ると思われた某節子の想い人が結局でてこなかった!
嘘だッ!!
2話で出るに違いない、出張だったとか。ほら、そういうのよくあるじゃん。