SRCシナリオ感想

○デクドール・インプレティス(5話)
公式での更新がなかったから気づかなかったよ5話!
冒頭で新キャラの幼女が登場しますが。こ、このアイコンは…!
ベニィさんも気づいて欲しくて使ってるとは思いますが、俺は気づいた。

▲田代パート
ブリオッシュ(?)が皆目検討もつかないぜ、ググレって突っ込みは受け付けない。

▲麻由パート
交換なしでフォーカードとかありえん。天運描写は、何かの伏線だろうと思いつつ。
んで、今回場面転換多いなー。時間軸も戻ったりしてちょっと分かり辛かった。
と思ったらその直後、ソードマスターヤマトネタで吹いた。

▲戦闘パート
ねーねー、戦闘開始してからマップコマンドで確認しないと見れないのって仕様?<勝利条件
そして俺は恐ろしいことに気がついた。
そう。前回から装備とか全く何も手をつけていなかったことに。
数分後、そこには味方の壊滅具合に呆然とする俺の姿が!
麻由からビームガン奪ったりしつつ頑張ったけど、厳しかった。
ぬこが活躍したので無事クリア。当たるとマジ頼れる。

▲クリア後
登場から退場まで戦闘はおろか、名前すら明かされないネームドとかはじめて見た。
ミラージュコロイド所持者の悲惨な運命だと思いたい。
いつになくメタ台詞が多かったり、麻由の必殺技がどこの魔法少女なのはさんだよとか思ったり。
別働隊と相打ち状態だった、って流れは全く考えてなかったので面白かった。
ちなみに、今回の一押し台詞 (´・ω・)つ「強いて言うなら……敵じゃないですか?」

▲終了処理
凝り過ぎワロタ。内容知ってただけに笑えた。
ベニ子はホンマ可愛い娘やで。

▲余談
しかし、convertファイルってのは中に何もないけど何なんだろうね(´・ω・)
まさか……5話の見えない敵と絡めて、隠しファイルでも!?