SRCシナリオ感想

○日輪のごとく!
戦国時代風味なオリ等身大シナリオ。
文章とか読みやすくてサクサク進む。
1話冒頭で、てってってーが流れてきて悶絶したけど…!
ただ、主役はともかく他キャラの名前が読ーめーなーいー。
せめて、最初はふりがな表示が欲しい。特にヒロイン。
って、今度はBGMがFFだよ! ホント予想外というかシナリオの雰囲気たもってねぇw
そして戦闘。
って、ええ? このヒロイン、織田信長モチーフなの!?
つーか、戦闘難易度パネェ。犬様が普通に死んだ。
……2回ぐらいゲームオーバーになったよー。1話の難易度じゃねぇよー。
とりあえず続きの話が読みたいので頑張ってクリア。
敵ネームド倒したときは、なんかリアクションが欲しいぞ。


・2話
ドジっ娘っぽい敵かわいいなぁ。
戦闘難易度がやっぱり厳しい。普通に交戦してたら死ぬって何?
ああ、そうか。一箇所は捨ててもいいとか言ってたわ。全部守ろうとして戦力分散してた。
ということで、上は捨て。
無事に15ターン守りきりクリア。いやぁこういう戦闘は始めてやった気がする。楽しい。
クリア後にFFTAの曲が流れてまた吹いたw
選曲センス鬼才すぎるぞ作者。
そしてツンデレな信長さま好感度やばすぎる。ツボった。