SRCシナリオ感想

○機兵伝
・1話
さすらいの旅人(ロボ)と女の子の珍道中、でいいのかな。
とりあえず絵が書けるってのはそれだけで武器になるなーと思いつつ。一枚絵とか。
最初の戦闘、いちゃもんつける盗賊ってのはベッタベタだけど。
背景設定からするに、こうしないと戦闘に漕ぎ着けられないんだよなー。
出会って間もないヒロインが、主人公を完璧に信頼してるってのが引っかかるけど。
まあ、彼女はそういう人を疑うことを知らない純真な娘なんだろう。
一応、危機を救われてるし。
後半の戦闘、主人公が削った敵をヒロインが全部とどめを刺すというストーリーと剥離した展開に。
おかげでレベルあがらずボス戦で大苦戦。熱血+リミッター解除前の最強技がはじかれました。詰み。
再戦、しかしボスの攻撃力高すぎ。一撃で瀕死に。でもそのお陰で底力発動、無事勝利。
なんか全体的に、台詞が邪気眼っぽいというか厨二病くさいが、面白いのでよし。