SRCシナリオ感想

○サイレンナイト 9楽章(実質11話)


どこまで続くか。今回、未プレイの人のために隠し。
初っ端、あきらかな一発やられ役な人が頑張ってる。
そして読み通りその話で終了ー。これって救助イベントとかないよね、キャラ的に。
場面は変わってハンター側へ。
ラッパーイメチェン。これで更に悲惨な目に遭いそうだ(アイコンの表情的に)。哀れ。
ってか、回想長いよー。コピペ分が結構紛れてる気がする。
そして戦闘へ。


数的不利が凄いので基本防御でしのぎつつ、増援待ちー。
ハンター組みがやってきたぜ。これで百人力だ!
ラッパーが意外と運動性高いのでザコ戦で便利。あとエノア姉さん硬い。リオの縛りもいい。
……あれ? 間違ったらハンター側のほうがユニット的に優れてないか。
まあいいか。


そして後半ボス戦。倒して終わりなんだろうなーと思ったらまた味方増援。
誰だ、と思ったら……。サイレン参上!? やばっ、存在を(本気で)忘れてたので今回一番笑った。
出てきたとき、『誰? 新キャラ?』と0.00001秒でも思ってしまった。
そしてお気に入りのリーナ登場。ゲラウムとのセクハラコント(?)に吹く。
40%以下なので電卓で計算しつつ、HP9120以下で撤退なのでギリギリまで……。
余談だけど、このやり方スパロボインパクトでやったな。


最後はエノア+奇襲+サイレン援護でフィニッシュ!
クリアイベントではサイレンがボスを削り……エノア姉さんがとどめ。って……なんか見たことある展開だー!?
と思ったら、これは凄い伏線みたいだ。サイレンがヘタレモードになってるし。
んで、今回ナオヤも新技を披露。(あまり印象に残らなかったが)
そんなんこんなんで終了。そして一番衝撃的だったのが次回予告。
って、えぇー!? じ、次回サイレンがそんなことにーッ!?