SRCコラム?

平日、忙しくてシナリオ作成できねー。って人はほぼ土日で作成すると思う。
でも4・5日とは言え、SRCに全く触れてないと勘が鈍る。
土日にいざやろうとしても、勘を取り戻すだけで結局あんまり進まない。
そしてまた平日に――。(以下ループ)


これじゃあ完結なんて夢のまた夢。
それじゃあどうすればいいのか。
同じことやってる人いると思うけど、平日はプロット作り・ネタ温めの期間にして。
土日でその溜まったアイデアを湯水の如くEveに討ちこむ。
携帯とかメモ帳に書いてる人とか、これで案外進む。
とりあえず、ネタを思いついたらすぐにメモする癖さえつければ意外と何とかなるものだ。
と変な語りをしてみる。
が、これ8割方とあるサイトのコラムを参考にしています。


要は、どれだけSRCに対して時間をつぎ込めるかどうか、ですね。
『俺はニートじゃねぇんだ、時間なんて無ぇよ!』
ってな人もいると思うけど。
『ガソリンスタンドでバイトしてる貧乏な奴がシルビア買って改造にバイト代全額つぎ込んでるんだぜ?』
↑(頭文字Dから注釈)


という感じ。