SRCシナリオ感想

○ThirdEye
久々にオリロボでもやろうかしら、ということでプレイ。
異世界オリロボということで王道なストーリーが展開される。
ただ、主人公は異世界の人間で、異世界からやってきたシホはサブヒロインという珍しい構成。
で、全体的には映画の逃亡者を思わせる雰囲気。濡れ衣だし、真犯人探すとことか。
文章的に小説書いてる人なんだろうなーと思わせる会話パート。


キャラも全員ほぼしっかりした人格が構成されていて飽きさせない。
特筆すべきは戦闘アニメか。ビームとか全身アニメとかカッコイイ。
会話インクルも軽い。全体的に作りこまれてる。
あと、エミューかわいいよエミュー。病弱幼女とか壺突きすぎ。


気になったところと言えば、冒頭でちょっと展開についていけなかった所ぐらいか。
いきなり追われてるシーンから始まるので若干置いてけぼりくらうかも。
5話でしっかりその前の話を回収しているから特に問題はないが。
あとは戦闘難易度。自分の腕では厳しすぎる。敵強い。回避防御はいらない気が。
だけどReadMeに注意書きがあるので特に問題なし。
戦闘は気合で乗り越えろ、ということにして。