SRCシナリオ感想

ヒューマノイド
タイトルに惹かれてプレイ。
中世ファンタジーっぽい雰囲気で機械工学が発達してる世界感が特徴的。
鋼の錬金術師っぽい。
オープニングがヴォーカル突きで動く動く。これは時間かかったろうなー。
さて色々あって2話目へ。手抜きじゃないですよ。
今回は前回顔見せしてた魔物ハンターコンビが登場。強ぇ。
どうでもいいですが、クイックリロードがクイックロードに見えた罠。
スナイパーな幼女はきっと何百年も生きてるんだ、そうに違いない!
剣士の子はいたって普通。実に普通。


で、シュウちゃんのヘタレイベントにちょっと笑ってしまった。
や、頼りない主人公好きなので逆に愛着がわきました。
それにしても、戦闘で主人公の使えないこと使えないこと……。
毒イベントも相まって一番戦闘回数少なかったです。


今回の話では、世界感とか政治的な話とか色々説明されてて分かりやすかった。
しかも、あえて汎用キャラで語らせるというのも上手い。
メインキャラでやるとどうしても『今、説明してますよ』という感じになってしまうので。


ベテラン作者さんだけあって構成が上手いな、と思いました。そんな2話。
流石にロボ娘の出番ゼロなのは気になりましたが、それはそれ。
とりあえずは次回に期待ということで。