SRCシナリオ感想

○しーま様と☆愉快な仲間たち♪
久々に版権をプレイ。ファースト&SEEDなGジェネっぽい雰囲気。
しかしストーリーは非常にしっかりしており、スパロボFのような懐かしさを感じた。戦闘バランスとか特に。
なんですが、細かい粗が目立つ。
スタート、普通にEveファイル名は「Eve01」でよかったと思うのだが。
2話戦闘。
キラのアイコンが表示されていません。マジンガーのテラ火力やばすぎ。最後のはちと違うか。
戦闘のメインは赤い彗星のシャア。こいつがこんなに頼りになると思ったのは生まれて初めてだ。ゲルググ無双。
3話。
敵がくそ多いぞ、なんだこれは。というかゲッターとマジンガーが恐ろしすぎる。
敵全滅でクリア。ニコルが既に撃墜済みなんで、Moveコマンドのエラー。仕方ないのでクルーゼをコロニーへ。
エピ。場面と曲があってねー。普通に戦闘曲を指定すればいいのでは。ていうか、アークエンジェル沈んだー!?
4話。
ドズルはやっぱカッコよすぎだ。ガトーが思った以上に弱いんで、二人でソロモンに引きこもってチキン戦法。
エルメスが3体になって戦力的にはウッハウハだぜ!
と言っていたら、何故か最後の敵が無限再生してくるのでクリア不能に。あうち。
・総評
いつものスパロボの敵陣営をプレイしてみました。という雰囲気で非常に面白い構成。
こういうシナリオは序盤と終盤の出来で全てが決まりそうなので、完結に期待。
だけどバグで進めなくなったり、全体的に粗の多い模様なのでその辺の整備が鍵になるかと。