カウンターが……。

★表題
ブログのほうは回りが早いのに、サイトのほうは遅い。
というか、あと2週間ほどで6万ヒットなので何かリクエストがあればどうぞ。
と言っても、絵が書けない自分に何ができるか判りませんが……。

★仕事
たぶん重要な仕事終了。無事に終わった。
しかし、部長の問いかけに間違えた返答してしまった。
「キャリアアップするんだから、これぐらいのことは理解しておけ」
うわぁ、幾らなんでも2ヶ月目の人に言う台詞じゃねぇ。
しかも、キャリアアップ前提で話を進めるのはやめてくれ。
この人、プレッシャーかけすぎ。
そして、キャリアアップと聞いてステップアップ(Gジェネ)を連想する自分が悲しい。


あれ? ステップアップチャンスだっけ正式名称。最近はGジェネもやってねぇからな……。


★昨日のジャンプ
勇者ギャグの漫画が最近微妙に面白い。1話が微妙だっただけに。
ナルトがヒナタと組むことになったのに、ご都合主義的なものを感じる。
トラブルは相変わらずだな、春菜ちゃんが超・普通すぎて逆にやばい。
アイシールドは実にいい。もう、王道ジャンプ漫画突っ走ってる。
ネウロ、アイちゃんの回想編終了。ていうか、あのパロネタはありなのだろうか……久々に将太の寿司を思い出した。
新連載の退魔モノはベタすぎてしょうがない。まあ、偶にはこういうのもありなんだけど。
バレボ使い、色んな意味で吹いた。シナリオ作成の参考になる(待て。
P2は先週から読み始めたけど、絵が好み。内容も素敵だ。


SRCシナリオ感想
(どうでもいいけど、『C』のボタンが凄い反応悪い……と思ったら米粒が挟まってた)


●サイレンナイト最新話
感想というか突っ込みで(ぇ。


・ナオヤのアイコンが変わってる。ちょっと大人びた感じだ。
・肉が食べたいのなら、焼肉食べ放題にいけばいいのでは……経済的にも。
(あの二人が大食いということが前提にある場合だけど)
・ちょ、サイレンさん! ケータイの充電はコンビニでもできるでしょ!
・キャラ辞典で吹いた。地獄兄弟がモデルかよ……だから鎖なのか。

1クール終了という感じが上手く表現できていたと思う。
12話構成だと3クールなのであと3分の2か……
アンブルさん、社会人なのに更新スピード早いよなぁ……。
とか思った。
だって、このペースだと今年中には完結しちゃうよ。
敵側も色々動き始めてきたのでこれからの展開に期待。