ブログ移転完了

ってな訳で、はてなダイアリーにしてみました。
理由は、前のやつが色々と不便だったから……。
だって、『続きを読む』みたいなやつが出来ないんだもの。

と、これで終わるのも味気ないのでSRCシナリオ感想でも置いておきます。


SRCシナリオ感想

●無敵凶刃ロザリオーAsh

発見したときはあまりの感動で泣きそうになった。
奥さん、ロザリオーの続編ですよ。買わなきゃ絶対に損しますって。
さて、レビューに入るか……。


プロローグ、やっぱ演出が上手いわ。かっこいい。
タイトルの出し方とか、色々。
4話分なので、一話ずつやると今日中に終わらない予感があるので箇条書きにて。


・最初に使用できる3機。一瞬、ドラグナーかと思った。
・シルフさんは渋いのでやっぱ好きだ。ロザで一番かも。
・主人公の女の子、強気で素敵。しかし、敵陣営ですか。(陣営色は黄色だけど)


・2話でのジェス君には死亡フラグ立ちまくりですっごい心配だったけど、やっぱ死んだ。
(しかも、ゴンタを庇って感動の……とかではなく、台詞すらなく瞬殺。これは読めなかった)
・前作主役チーム強えぇ。オルクは相変わらずだったけど。
・主人公の故郷の人たちほとんど死亡。赤ちゃんのやつとか、はだしのゲン? かと思ったけど。
・普通のアニメとかだったら、ここで復讐に燃える主人公、ってパターンが多いが……。
(某主役を奪われた人とか)
逆にその強さに惚れてしまったゴンタ。いいぜこの展開。ベタじゃない展開は素敵すぎる。
そして、作者氏の作品の主役は相変わらず家族関係が崩壊気味。
ちょっとした救いはあったけど、結局はその救いも無くなることに……。
あー、畜生、面白いぜ。なんだこれ。


・スタンレー君は相変わらずで何より。シナリオとか言い出したときは吹いた。
確かに、ロザでまともな女性キャラは少ない、もとい……存在しないからなぁ。
(※注意:褒めてます。)
・4話の3人組みにも吹いた。モロじゃないですか……。
・ライバルキャラっぽい人は退場なのだろうか……描写からすると死んでるよなあ。

今日はこんなもんで。