SRCシナリオ感想

○OUTLIVER
1話完結のオリロボ。
欝属性好きとしてはやっとこうかなと思いつつ。


うん、結論。
これそれほど欝じゃないんだけど、ものすごくモヤモヤした後味になる。
前評判からもっと凄い展開を期待してただけに。
まさかのどりーむオチとか。
しかし、その後のオチがよく分からんのだが。
前半回想シーンの脱出劇、あれは実際に起きてなくて、こっちが真実ってことか。
やばい思考がループしてきてイミフに。


戦闘も、アイテム集めたりボーナスステップ再行動とかでアイデアは良いんだけど。
1VS多数の戦闘で、しかも序盤は縛りオンリーで変化に乏しい。
言っちゃ悪いがかなりマンネリ気味だった。
しかも微妙に難易度が高くて3回ぐらいゲームオーバーに。ターン制限も厳しかった。


■重箱の隅
ニネット「凄い血の量が流したようね……」
これ日本語変。凄い血の量ね…。でいいと思われ。