SRCシナリオ感想

○『死神遊戯』(7話)
さあ前回からの続きです。
三条さんの能力反則すぎて笑った。なんじゃそりゃ。
しかし戦闘での三条さんのほうが反則だった。
ザコをなぎ払ってたら、サンダーボルト&追撃で瞬殺とか。
2回戦。
今度は射程に気を使いつつ進軍。っても一人だけの軍隊。
攻撃を耐えたら弱体化イベント発生。これで勝つる!
HPがすでに1だけど気にしない。普通にひらめきハメで三条撃破。


忘れかけてた父を新技で撃破しつつ。
というか、これ物凄くエグいです演出が。
モブ団員の健気さとか、三条さんのお約束とかで非常に盛り上がりつつ締め。
そーいえば、点数稼ぎゲーだってことをシルバーラインの台詞で久々に思い出した。


OPは前に某氏から貰ったやつで見たけど、やっぱ何度見てもこれはスゲーのぉ。
センスの塊ですな、俺には出来ん。
今回の7話でやったことを箇条書きにすると。

「敵基地に捕らわれてるヒロイン救出」

「敵幹部との死闘を決し、必殺技でとどめ」

「敵勢力に甚大なるダメージを与え、大団円」

……あ、あれ?