SRCシナリオ感想

○サイレンナイト(14楽章:実質17話)
また新キャラだすのかーと突っ込みを入れつつプロローグスタート。
サイレントのボスらしいです、性格がなんか歪んでるんですか気にしない。
アンブルさんに百合属性があるとは(ry

変わって場面は前回の戦闘続き。
ドリルが強いですね。あとなんか決闘場所を選定してくれてます。
ここのやりとりでドラゴンボール思い出した。
そして不吉なサブタイトルキター!? やばい、この【刃】ってのは絶対にナオヤのだろ。

■戦闘
SPフル活用で頑張ってね! な仕様。
シンゴが地味に援護×2持ちなので、位置取りマジ重要。
で、ナオヤに閃き、サノバに忍耐、レオさんは全裸(注:防御なし)で攻勢。
損傷イベントがHPの何%なのか分からないので、なるべく反撃を受けないように。
で、どうやら50%ぐらいだったようだ。クイックセーブでボーナスを得るために再戦。
レイジより数段弱いので、楽勝かと思われたムーさんだったが、最強技で4000ダメージでるのは吹いたw
SPが残ってなかったら即死だった。
無事にボーナスゲットでクリア。相変わらずの戦闘バランスで素晴らしい。
クリア後で、またもや分岐かと思いつつ、シンゴがムーさんに惚れてしまった模様。おいおいお。
てか、この人の正体がマジ気になる。引っ張りすぎじゃー。
リーナの知り合いっぽいから、元・サイレント側の人なのかな。
……あ、もしかしてサイレンの師匠さんかもしれん。いや、違うか。


その後、サブタイ通り剣を折られるナオヤ。
でも、あんまし悲壮感がないような。レオが前にサウズ破壊したとか言ってたし、普通に再生できそう。
あー、でも自分の意思で破壊したのと、敵に破壊されたのじゃ意味が違うのかもしれない。
そしてまたもや進まない話。ハウリングの情報つかめてなーい。