初級レベル1

本気で書くネタがないのでシナリオ妄想ネタを。
【猿でも分かるSRCシナリオ作成】
全くSRCを知らない人でもこのシナリオをプレイしただけで、作れるようになるという末恐ろしいもの。
まず、初級レベル1から始まり上級レベル5ぐらいまで展開。
言っとくが、上級レベル5が俺のレベルなので、それ以上のことを教えることはできない。
で、まずEveで必要最小限なもの。

スタート:
Exit

たぶんこれだけでバグ出さずに動作する。はず。
うん、初級レベル1なんだ許してくれ。
その次、ファイル。

・Dataフォルダ→(の中に)Systemフォルダ、non_pilot.txt
・1話.Eve

下手したらノンパイも要らないかも。
Bitmapなんぞなくても動作はする。
マップもないけど、戦闘は別に必須じゃないので。
で、1話.Eveの中に以下のテキストを入力する。

スタート:
Talk システム
ある時、悪の軍団が世界征服を企んでいた!
Talk リュウセイさん
行っけー、俺のトム・キャット・レッド・ビートル!
Talk システム
しかし、色々あってそれらは滅び、平和になった!
End
Exit

もちろん、ノンパイの中に

リュウセイさん
リュウセイさん, KBVXV_AmanogawaRyuusei.bmp

を入れるのをお忘れなく。
これで君もSRCシナリオライターだ!
次回は初級レベル2の授業だ。(予定は未定)