SRCシナリオ感想

○マジョのススメ
同志のアンブルさんが新作を出しましたぜ。wktkが止まらん。
マジョ、が漢字じゃないのは劇中で明かされるのであろうか。
■OP〜1話
主役っぽい赤髪の人……某キャラのイメージが強いけど、まあ慣れるだろ。
場面は変わってネガティブ少年へ。
世界観解説を質問形式でやりますか、ベタだけど確実な掴みはOKですよ。
って、ルント君の妄想で吹きかけたじゃないかw
背景ピンクは反則ですぜ。
その後、赤髪とクーデレさんの会話。
んー、なんだろ。レオとサイレンの会話に限りなく近いものがある。
ていうか、兄貴がカッコよすぎてどうしようもない。やはり、この文字には何か力があるのか?
この辺で、ルント君が主役だと気づくオレ鈍すぎ。

■2話
ピキーンってw ニュータイプかよ主人公。
洞窟内を駆け回る様子は、どこかの某ヒューマなんたらってシナリオを思い出すなー。

■3話
脱字、かな。「他人を蹴落とす〜何も躊躇しな瞬間〜」←躊躇しな"い"瞬間、かな。
マッドサイエンティストと戦う主役チーム、頑張れ。でも攻撃あたらないorz
そして増援、ジークフリードマンって。名前ダサイ。
しかしこのタイプのキャラは、今までのアンブルさんには無かったものだ、期待。
敵ネームドをフルボッコする赤髪とジーク、こいつら外道すぎる。
うお、ここで引きか。やたら焦らすな、最近のアンブルさんは。

■4話
生存フラグ残ってた兄貴が死んじまっただ……。
一番好きなキャラだったのに、ちくせう。この恨み、晴らさでおくべきか!
てか、もう4話なのに、主役が戦闘で空気すぎる。たぶんこの後、覚醒イベント有り。
と思った瞬間にイベント開始。やたら陽気な守護獣さんだなオイ。
てっきり『力が、欲しいか……なら、くれてやる!』風味だと思ったんだけど。
しかもクラゲかよ!? やたら可愛いぞコイツ、てかこんなアイコンどこにあった!?
やっべぇ、テンション上がる上がる。最高ですアンブルさん。

■総評
異世界風ファンタジーモノ、でいいのかな。
現代っ子異世界に飛ばされるとかベタなものじゃないのが、イイ。
主役が4話で能力に目覚めるわけだから、実質はここまでで1話なんだろうな。
キャラの個性付けも相変わらずなので、会話が楽しい。クラゲが陽気なのが笑える。
あと、個人的にだけど、兄貴と先輩のキャラが最高に良かった。最後、綺麗に散るし。
もー、なんだよお前らモブのくせにー、反則だー。

問題は戦闘パート。安西先生、攻撃があたりません。
運動性100クラスのザコ相手に、味方で一番高いヒロインは85程度。
過去に何かあったらしい伝説のマジョは、60と不安な数値。
頑張れば何とかいけるけど、敵のHP低いし。
せめてヒロインは確実に当てて欲しいなー、集中使えとか言われそうだけど。

あと、1話ごとの容量が少なめなのは、かみうみ逃避行の影響なんだろうな。
この間、本人がそう言ってた気がする。
とりあえず、続きに期待。2つ掛け持ちはかなり苦しいけど、ファイトー。