SRCシナリオ感想

○『殲血戦鬼エングライフェン』(2話まで)
・OP〜1話
かなり説明っぽくなる世界観説明、天馬博士が適任すぎて吹いた。
あと、OPムービー半端ねぇ! ごめん、負けた。これは作れんわ。
エーヴァルトさんマジ主役すぎる。助手、頑張れ! 今回は主役なんだろ?
てか、幼女ロボいいね。いい趣味してるよ、アン武さん。
戦闘アニメの演出が更にパワーアップしててもう脱帽。
でも、それに比べて背景画像がないのが悲しいかな。
展開も色々と予想ガイな感じでいきなり冤罪とか。


・1話後半
普通に2話じゃダメなの? と思ったけど、まあいいか。
マスター登録解除でちょっと文意が違うのかなーと疑ったけど特に何もなく。
いや、前作の詠唱呪文混ぜるアレのイメージが、ががが。
次のシーン。ごめん。アン武さんが凄く頭良く見えてしまった、運命理論の話のとこで。
チンプンカンプンです。大学行ってない俺涙目。
パウロさんの声が脳内で保志総一郎に変換される罠。いや、フリーダムとか言われると……。
ミニゲームきたこれ。
武器庫が釣りっぽいのであえて外しつつ。3回目ぐらいでクリア。いやぁこれは面白い。
再び助手視点。解毒完了&反撃開始。
あははははっ! なんという伏線。面白すぎてどうしようもない。
結局は釣りだったんですけどね、てか助手が凄いカッコよすぎて逆に笑える。なんだこれ。
・戦闘
人質の盾とかッ! 仮にも主役初出撃でやることじゃねぇ(笑
そして後半の一騎打ち。槍に貫かれて負けたーと思ったらバグ発生。ムクロは出撃していません、だとさ。
撃墜されてるし、本来ならゲームオーバーラベルを呼び出さないといけないはず。


・2話
新ヒロイン、背景……ハイケさん登場。
買い物しつつ前作のあらすじとか、そして猫! 猫! にゃー!
てかエグっ! 猫をグチャしたら、らめぇぇぇぇ!!
・戦闘
色々とギミックがついてて楽しい戦闘だなー。ひらめき発動するアビリティとか。
トラップも良い感じ。でも、下にいる敵がずっと待機状態なのはミスっぽいので修正願います。
・クリア後
もう何か色々と凄い展開になっててオジちゃん感動しちまっただ。
絶対に誰か死ぬとかそんな展開だったけど、流石ゴックだ、何ともないぜ。
敵オッサンの回想で、家族とか上司とか色々でてるけど、正直名前は要らないと思ったり。
重要キャラなのかなー。と思って覚えようとして、頭の中ゴチャゴチャになった。


・総評
荒削りな部分もチラホラあるけど、総じてハイレベルな出来。
話の展開がかなり詰め込みすぎだけど、1話完結型での連載シナリオと思えば。
Talk2段構えで台詞入れるときは、2行目で半角が全角スペース入れると自然になりまっす。
それをやらないと、文字が左端に寄り過ぎて違和感でるので。
よく分からなければ、聞いてください。


・質問コーナー
下手すると本編よりも楽しみな気が。
天馬博士が最高すぎてどうしようもない。
ということで、質問送信。
『天馬博士の出番は何話ぐらい? 中盤? 終盤? だいたいでいいので教えて!』
いじょ