夏だ、海だ、コミケだ!

帰還、超疲れた。
初参戦ということもあって、レポで記録残しておこう。
(なお、荷物かさばるのが嫌なのでほとんど手ぶら状態。)
第一チェックPの東京駅到着、既にちらほらオタクお仲間らしき人らが。
若干迷いつつも、第2チェックPの大井町駅に到着。
りんかい線を使っていざ鎌倉へ!
時間帯的に、第1陣の帰宅ラッシュだったようで、物凄い人・人・人。。。
さらに会場はもっと凄いことになってた。さすが50〜60万人規模のイベント。
まるで人がゴミの(ry
あちこちぶらついて探索。というか、行きたい方向にいけない(,,゚Д゚)
オタクお仲間の異様な熱気に包まれる館内。

3時半ぐらいから空模様がこんな状態、帰るべし。
感想。
・暑い。さすがにタオルぐらいは持っていくべきだった。屋内はクーラーが効いてると勘違いしてた過去の俺を殴りたい。
・カートうっぜぇ。
・紙袋、絵柄がモロすぎるだろ。お前らそれで帰るのか。
・キャラTシャツは痛すぎるだろjk。何のキャラか知らんが、背中に大々的に2次萌えキャラがいるのは不気味だ。
コスプレイヤーさんたち、露出しすぎです。特にミーアの人。
・ギアスもの多いなー。


とりあえず、死ぬほど疲れた。
ちなみに慣れるため、ってことで何も買ってません。
大事なことなので2回言います。何も買ってません。
しかし、あそこのレナ本はかなり気をひかれた。ちくせう。