SRCシナリオ感想

○魔王学園ベルグリム〜伝説の勇者部はじめました〜(1話終了まで)
テラファンタジーシナリオ。随所でレベルの高さを見せ付けてくれる。
デモクルの作者さんの新作。とりあえずほぼ全てのアイコン自作ってのが羨ましい。
システムとか戦闘とか演出とか凄い凝りようで文句の付け所がありません。参った。
世界観の雰囲気的にハリーポッターを連想してしまう。
コンボシステムはデモクルで触りだけやったので、何とか繋げられるぜベイベ。
しかし既存のシステムとだいぶ違うので、下手するとあっさり全滅する。
古代兵器のとこで死に掛けた。難易度たけー。
ラベル(使い魔)がときどき黒くなるのが素敵ですなー。だけど戦闘で貧弱すぎるのがもう。
ホワイトさん、立ち位置的にどうしても某ララに見えてしまうのは仕方ないのか。
あと、1話開始するときに次のステージへの行き方が微妙に分かりにくくて終わりだと勘違いした。
1話→ステージ選択ってわけね、ちぃ覚えた。