SRCシナリオ感想

○Sサイズロボット大戦
健朗さんの……没になったらしいシナリオ。もったいない。
待ちに待ったコードギアスメインのシナリオで、もうワクテカが止まらない。
ほとんど原作トレスだけど、レイズナーとかガーランドとか相変わらずのクロスオーバー。
レイズナーの人らほとんど知らない、やばい。ガーランドチームはスパロボDで予習済み。
1話でランスロット登場まで引っ張るとはッ! しかも普通に撃墜できるし。熱血温存しててよかった。
扇さんが消えてるなー。あと、カレンとのラブコメイベントが全部修整されてる(´・ω・`)
戦闘はなんというか、ルルが大活躍できるんだけど、なんか毎ターンアビリティ5・6回使わされるんで逆に面倒。
アビリティ使用にリスクがないだけに、使わないと戦闘が楽にならんからなー。
全身戦闘アニメはそこそこ動いてて面白い。すげーって感じはしないけど。


・重箱の隅
ギアス発動アニメで、WaitClickなのに気づかず放置してたり。
あとロングチャージの残響音が残ってるのがなんとも言えない。自分なら、サイレントチャージかフラッシュあたりを使う。
全身戦闘アニメ開始時にスキップ選択をつけて欲しい。