SRCシナリオ感想[定期便]

○ドリル戦記ACT2(最終話)
イメチェンした校長とバトル。
復活の経緯を回想シーンで……ってこいつら聞く気ねぇよ!?
いや、実に彼ららしい対応の仕方だけどッ! もうちょっと空気読もうぜ。
個人的にここは、ラスボス機体が若干損傷してると嬉しいかも。好みの問題だが。
パワーアップ後があまりにも鬼畜な強さだったので、泣く泣くセリアと舞を特攻させる。
ていうか、舞の機体パワーNEEEEEEEEEEEEE!!!! 奇襲+最強技でダメージ3000もいかないとは。
セリアが意外と善戦してくれたお陰で無事クリア。
クリアイベント。結局SHSの説明はないのかと思いつつ、おまけで説明させてるので問題なし。
志賀『貴様はもう死んでいる』と言わんばかりな勝利。ドリルに対する愛という実に作品らしい締め。
できれば、最後の最後でポチに見せ場が欲しかった。
ポチ『今まで散々虐げられてきましたが……それでも私は彼らを助けたい!』
とか言って、秘密裏に製作していた専用機で出撃→志賀たちのピンチを救いつつラスボス撃墜。とか。
……ごめんなさい。妄想に走りすぎた。
とにかく、この短期間で全8話を完結させたのは評価に値する。すげぇ。本当に4月中に終わってしまった。
完結おめ&製作おつかれでしたー。