SRCシナリオ感想

○紅唇が紡ぐ学園
導入部分でさらっとSRC学園の説明、主役の目的を紹介。
この少ない容量でこれは……上手い。パクっ(ry
1話
会話のノリが紅眼と一緒だ。だがそれがいい
知ってるキャラは半分程度。定規の人がキャラ違う。だがそれ(ry
戦闘。チェシャ猫さん火力ねぇー、定規つえー、蓮華さん遠距離からフルボッコ
というか、1話から連戦っすか!? ちょっと予想してなんだ。
エピ。1枚絵エロい。隠し無しバージョンってないのかな、かな?
キャップの人がテリーにしか見えない罠。彼女さんがヤンデレすぎて吹く。
2話
何故か女を磨く蓮華さん。マコっちゃんはどっかのシナリオで見たことある。
みこっちんが居るけど、影薄すぎ。ワロタ。
戦闘。瞳孔開きまくりで危険な清掃人参戦。地味なハルヒさんが一番つえぇ。回避しすぎだ。
てか、描写的に一番強い感じの775が地味に弱い。避けない。でも火力たけー。
エピ。なんだか伏線多すぎてワケワカメになって参りました。というかキャラ多すぎ。
音楽室。無駄に演出凝っててホットミルク吹いた。曲を聴く前に胸クリックした私は異端でしょうか。
最後話まで
私の頭が悪いのか、それともプレイヤー置いてけぼり展開なのか分かりませんが。
全然話の内容についていけ"ないよう"!! 固有名詞がオンパレードなので何がなんやら。
みこっちんが最後消えてましたが。最後、敵本拠地が崩れるとかどこまでもベタだな、とか。
実はそんな真相があったとか。1話からプレイヤーキャラとして味方なのに疑問を抱いていましたが、
なるほど、何となくやりたいことは把握した。
イメージCV眺めてて、みこっちんがゆかりんボイスでコーヒー吹いた
エンディング、ボーカル付きのMP3とかどう見ても懲りすぎです。でも何故か曲が流れない罠。

・総評
何というか、色んな意味でM明さんのシナリオには慣れてしまった気がする。
マップチップ背景とか、挿入CGとか、下ネタとか、百合とか下呂とか。
あと、演出面に定評のある氏のシナリオですが、実は人形劇がほとんど存在していないという事実。
最後の脱出シーンぐらいはマップでの人形劇をやって欲しかったなーと。
というか、氏のシナリオは学園じゃないほうが、話の筋がしっかりしてる気がする。