シナリオとか

そろそろ真面目なシナリオを書きたくなってきた。
手持ちの2作品を完結させたら、軽いギャグものを書いて(またか)
その後に一つの集大成として、オリロボシナリオを書きたい。(リアル系で)
序盤が大事なんだよなー、多分。これが一番問題だ。
主人公のチョイスもムズイ。
最初は素人で巻き込まれ系(某キラ様)、か。昔悲惨な目にあって数年後な人(シン君)か。
主人公って大体この2択になりそうだ。
最初から戦闘バリバリいけるやつか、物語を通して強くなっていくか。
ルルーシュとかは微妙な位置なんだよなぁ。中途半端に戦闘できるけど、実質弱いし。
うーん、最初の掴みとしてはコードギアスはやっぱ強い。
グレンラガンとかはそういうの無視して突き抜けてるから強いんだけど。


………。
なんだこの寒い語りは。


斬新なタイプの主人公でいきたいよなぁやっぱ。
そうだ、閃いた! 別に『ヒト』じゃなくてもいいんだよ!
そうとなれば河童だ! 河童を主役に…………。
って、既に河童が主役のオリロボシナリオは完結させてました。がっくり。