SRCシナリオ感想

■マジカル大戦(2話まで)
スパロボ等身大版という雰囲気のシナリオ。
演出丁寧に作ってるなーと思いつつ、なのは第1話のトレスからスタート。
紹介文にもあったけど、なのは+プリキュア(初代)が軸になりそう。


ステータスが全体的に低めっつーか。
これはあれかな。全部一桁ぐらい下げました的な。
常に2回行動+Gジェネの撃墜ボーナスステップの複合な戦闘。
3回行動するまえに行動値(EN)が尽きるから今のとこそれほどメリットはない。


2話あたりから恒例の淫獣が出てくるんだけど、(プリキュアの方ね)
メポーが微妙にウザったい感じ。だが、それがいい


途中で気づいたけど、これの戦闘って敵倒しても経験値入らないのか。
ステージごとに全員が1ずつ上がっていくっぽい。バランス調整やりやすそう。
うちの次回作でパクるか・・・。


◆総評
全体的に丁寧に作られてて非常に良い出来。
戦闘バランスもステータスに慣れればOKだし。
ただ、2話以降のザケンナー召喚演出がちょっとおっくうだった。
アニメでの変身省略バンクみたいに画面ブラックアウト→敵全部Create のが見やすいかな、と。


◆重箱の隅
・(データ誤字)プロテクションの説明で、行動"地"ってなってます。