SRCアクション感想

○『死神行脚』(3面途中まで)
あの死神遊戯がアクションゲームで帰ってきた!
いやまだ本家は更新中なんだけれども。この言い回しがしっくりくる。


魔界村に近いのかな雰囲気と難易度は。特に難易度。大事なことなで(ry
こんなん1面もクリアできねーよバーロォ!
とか思ったけど初日は2面までクリアでけた。
覚えゲーだけど覚えて攻撃タイミングつかめればめっちゃ面白くなった。
とりあえずジャンプが↑キーなのは色々と不便なので、Aにしてみた。マリオ風に。
必殺技と思われがちな加速装置なんだけれども。
これ色々とコントロール不能になるからマジ扱い辛い。
避け辛い敵一体を倒すために使うのがベターか。
3面の岩が並んでてうっとおしい場所のラストで必ずマグマに落ちるのでいったん中止。