SRCシナリオ感想

○かなえちゃんSMILE! RX(全4話クリア)
前作が割りと面白かったのでプレイ。
今回も1話読みきりな作風ですね。
短距離ランナーとヒキニートと弟フェチな人らのお話。
カーチェイスのシーンで某レールガンなアニメが出てきたぜ。
毒ガス出してるやつが緑色なのは、まんますぎて逆に疑った。
そんで今回はかなえちゃん愛用のハサミが卍解するのね。


◆ 総評みたいなの
戦闘難易度とか会話の長さがちょうど良くて遊びやすかった。
ただ主人公チームにそれほど感情移入できないのがなー。狙ってやってると思うけど。
2話のアバターさんが可愛すぎたのもあるけど、かなえテメェコノヤローとか思った。
続編だから、前作プレイ済み前提だと思うのだけれども。
いちおー主人公チームの素性とか軽く3行で説明あったほうが良かったかも。
前作プレイ済みな人たちもブランクあるだろうし。