SRCシナリオ感想

○StarWeekers(8月05日(金)(昼)まで)
なんか面白いオリロボねーかなー。って人にお勧めなシナリオ。
藤村さんからめっちゃお勧めされてプレイしたけど、これ完成度高すぎ。
冒頭がおもいっきり龍狼伝なんだけど、あとは普通なファンタジー異世界オリロボ。
高クオリティな歌付OP、文章、演出、どれをとっても平均水準。
あと、これ話数の概念がない。
Mainのイベントファイルが一個あって、行動するごとに日付が進んでいく感じ。
キャラも魅力的、水の人のかませっぷりに吹いてしまった。火曜日つえー。
月曜組のやりとりが余りにもカップルいちゃいちゃすぎて、ぶっ殺したくなった。
くそぉ…クリスマス前になんてやつだ…。
あとは、ミニゲームが半端ない。
マジアカもどきで一回も優勝できぬ。ぐぬ、得意のはずの数学理科が解けないとは!?
UFOキャッチャーもどきは一回コツ掴めば楽勝。全ぬいぐるみキャッチ。
い、いかん。物語が先に進まん。
不満点、あるとすればダメーバリアーだろうか。
ヒロインが、ピンチのときに『ダメー』って唸って習得できる無効化バリアなんだが。
これ物凄く悪燃費で、さらに自動発動という恐怖物。遠近関係なしに発動するから堪ったもんじゃない。
おかげで、EN無消費のランス頼りになるんだけど、それだと作業感が尋常じゃないことに。
しかし、これで処女作というから世は末恐ろしい。これが時代の流れか。